スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ザハトラー購入しました



念願のザハトラーを遂に購入しました。
お正月に何気に取り扱い店のホームページを見てみたら、値下げしていたので
もうこれは買うしかないと思い、FSB6を注文。
取り寄せ扱いでしたが、別にこれまで悩んでいた期間からすれば至急手に入らなくても…
という心の余裕からまったり入荷を待っていましたが、19日に届きました。

その日の帰宅後、これまた新規購入のGITZOアルミ4型にセットアップ。

とルンルンの筈でしたが、マイレンズのキヤノンEF500 F4 IS のプレート取付ビスの間隔が狭く、
雲台に付属のロングプレートのビスでは留まらない…。
はやる気持ちでテンパってしまい、どうして付かないのか全く分からず、ネットで調べてみると
『キヤノンのゴーヨンは付かない…』という記事を見つけ途方にくれ、
皆さん特注品を付けているなら、購入の際の注意点として売る側も表示してくれよなぁと
目の前が真っ暗になりました。

1時間以上もすったもんだした挙句、これまで使っていたプレートを使い回しして翌日撮影へ。



そして更にその翌日、つまり今日になって、雲台本体のトッププレート下側にネジがあったような気が…
(何故二日後に、それも雲台を目の前にしているわけでもないのに思い立ったのか不思議)
ロングプレートに最初から付いていたネジを外し、先の予備ネジ2個を使い無事取付完了。

今更だけど、な~んだ、こうするのか。って感じ。
取説には私のようなおっちょこちょいにも分かるように書いてくれ。
お陰で正式なザハトラー・デビューは明日です(笑)


写真は昨日の未完成版ザハトラーで撮ったホバですけど、暗がりから日向に出てきてのもので
露出は合ってないし背景が白い空抜けで何ともまぁ様にならないですね。
明日は…雨ですか?明日こそちゃんとした成果を…と意気込んでいるんですけど。


2013年01月21日 | Comments(4) | Trackback(0) | カメラ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2013年01月23日 06:51:22 編集
No title
ザハトラー購入おめでとうございます。
FSB6で、ロクヨンまでOKです。
どうです?これを一度でも使ったら、もう他の雲台には興味が無くなったでしょう?(笑)
ゴーヨンの三脚座を取り外してローダウンすると、さらに使い勝手が良くなりますよ~。
だっく URL 2013年01月23日 13:53:23 編集
カギコメさん
有難うございます。
私のは旧型なので、とりあえず付属品でなんとかなりました。
ご教授感謝致します。

カギコメさんもお使いなのかな〜(^<^)
motasuke URL 2013年01月24日 08:48:44 編集
だっくさん
有難うございます。
念願のザハトラーでしたので、感慨深いです(´;ω;`)
ローダウンするには今度こそ別売の取付が必要そうですね。

ザハトラーの御陰で左手がピントリングに専念できます。
これから精進、精進!頑張ります。
motasuke URL 2013年01月24日 08:52:46 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。