スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

恥ずかしい癖

先日とある癖を指摘され、何だかとても恥ずかしかった。
それは歯磨きの仕方である。

指摘されるまで意識したことなど無かったが、私のブラッシングは歯ブラシの動きは一定で
磨く位置を変える時には、ブラシを動かすのではなく、首を振っているのだ。
言われた時には何が変なのかすら理解できなかったが、鏡の前でいざ自分の磨き方を見ると
成程どこか滑稽に映るじゃないか。

かれこれ人生も50年近くになるが、これって多分子供の頃からの習慣じゃなかろうか。
学生時代の合宿や社会人になってからの旅行でも、誰にも指摘されなかったのがある意味不思議だ。

聞いてみると、妻は歯ブラシを動かす派。末娘は私と同じ顔を動かす派だ。
さてそんな事を意識したことが皆さんお有りですか?





DPP_0002.jpg

DPP_0003.jpg

さて、写真は例によって文章とは無関係ですが、どうも最近解像度が悪化しているように感じる。
これはきっと動きの悪くなった雲台で何とか撮ろうとするあまり、テンションをグダグダに
している事で手振れが起きているんじゃないかなぁ~。


2012年12月26日 | Comments(6) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
No title
すごい歯磨きの仕方ですね・・・歯磨きとは皆歯ブラシを動かしているものだと思ってました~。
想像しただけで笑いがこみあげてきました!失礼。
ycechevarri URL 2012年12月28日 10:46:45 編集
No title
無くて七癖 と言います。
まぁ、あまり気にするほどのことでもないかと(^^;)
歯ブラシを完全に固定して顔を左右に高速振動させている・・・というワケじゃないのですから、OKでしょ。
さて私の癖は・・・
う~ん、自分の癖って、思い当たらないものなんですよね。
1年のお仕事を終え、やっと年末年始休暇ですね。ご苦労様でしたm(__)m
だっく URL 2012年12月29日 15:22:59 編集
よろしく
面白い癖ですね、私もやってみましたが目が回ります。
でも、どーって事の無い癖でしょう(笑)

さて、今年もあと一日と数時間です。
最近はお会いできませんが、相変わらず休みにはカワセミに執着している様子で安心?しました。

私はKIndleの電子書籍「kindle fire HD」を買いました。
書籍を読むだけなら「paperwhite」なのですが、鳥の画像をHDで見られるのでこちらにしました。
賛否両論出てますが、今のところ満足度80%くらいですね。

また、どこかでお会いした時にでも色々お話をしたいです。

ご家族皆様良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお付き合いお願いいたします。
しまけん URL 2012年12月30日 19:02:49 編集
ycechevarriさん
勿論歯ブラシは動かしてますよ。
でも一定の振れ幅をもって比較的同じ軌道を行ったりきたりしていて…。
やっぱり歯ブラシが主じゃないですね~(汗)
自分で見ても笑ってしまうくらいですから。
motasuke URL 2012年12月30日 20:12:32 編集
だっくさん
もし顔が高速で一分間に一万回も振動していたら
間違いなく脳ミソがシャッフルされてしまうでしょうねv-394
近頃三半規管が弱くなっている気がするので、高速振動したら眩暈が
して倒れてしまうかも…。

今日の午後から休みになりました。
よ~しザハトラーを注文だ、と思ったらショップが休みでガックリ。
縁が無いのかも知れません(涙)
motasuke URL 2012年12月30日 20:19:17 編集
しまけんさん
先日妻に指摘されるまで誰にも言われなかったので
まぁ人がどう歯磨きをしているかなんて誰も見ていない証拠でしょう。

kindle fireは即納でしたか?
paperwhite は私がチェックした時には既に3週間待ちでした。
そして今は雲台の為に買いたい衝動を抑えています。

こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
motasuke URL 2012年12月30日 20:26:26 編集

管理者だけに表示する
«« 年の瀬に | HOME | 頑張れ石破君 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。