スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ガンジス川



いや参りました。病み上がりの体をおして撮影に行きましたがカワセミの姿はおろか
声さえも一度も聴けませんでした。
正真正銘のボウズなので、先週の2回シャッターを押した時よりも状況は悪化。

ということで、先々週の写真でスミマセン。
オナガの集団水浴びです。
このシーンを見ながら思ったのが、ガンジス川での沐浴です。
信心深い私はついついそんな事が頭に浮かぶんです…な訳ないか(汗)

みんな揃いのバンダナを頭に巻いていて、ラーメン屋さんのスタッフみたいです。
それとも海賊さん達でしょうか。

カワセミにあえないとつい在らぬ事を考えてしまいますので、
来週はフィールドをまた変えないと駄目かもしれないなぁ。



さて、40後半の私(体重じゃなくて年齢ね)ですが、
いまjujuの歌を聴きながらこれを書いてます。

恋愛ソングが多い彼女ですが結構気に入った曲があります。
iTunesでsuperflyの数曲と本日お買い上げ~。

昼間カワセミ待ちの間ではラフマニノフを聴いていて、帰ったら違うピアノ協奏曲を
購入するつもりだったんだが、何故か女性ボーカルになってしまった。
人の心とは移ろいやすいものだと改めて思ったよ。

しかしまぁiTunesも上手く出来てるよね。
簡単に曲が選べるから、あっという間にクレジットが減っていく。
アルバムは高いから単発で購入してもクレジット不足の案内が出たから確認したら
今日7曲も買ってしまった。
便利というのも考えものだ。

ま、でもお気に入りの音楽を聴きながらブログ更新というのも悪くないな。


2012年12月05日 | Comments(5) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
motaさん!ラフマニノフ好きなんですか? 私はピアノコンチェルトNo.3が大好きです!!先日はNo.4の演奏会に行きましたが、私にはいまいち・・・。
iTunes......私も最近買いすぎ?!
以前はフリーのダウンロード曲を入れてましたが、手間を考えるとついつい買ってしまうんですよね~♪
ycechevarri URL 2012年12月08日 13:25:58 編集
ycechevarriさん
ycechevarriさん、こんばんは。
コンチェルトの3番は超絶技巧の曲だったかなぁと思い調べたらビンゴ。
映画『シャイン』の中でも主人公が先生に決して手を出してはいけないと釘をさされた曲ですね。
今youtubeでその曲を聴いていますが、これは本当に難しそう。

ラフマニノフは好きな作曲家です。と言ってもまだまだクラシック初心者の私はピアノ全般が好きなんですけどね~。

ダウンロードして購入しているのはポップスやロックで、意外と住み分けが出来てるんですよ。
もう少しiTunesも音質を上げて欲しいなぁと思っています。
motasuke URL 2012年12月08日 22:41:33 編集
ycechevarriさん
追加ですみません。
私の好きなアルゲリッチのコンチェルト3番を聴きましたが、まぁやっぱり自由奔放に近いような演奏で、でも繊細さと力強さがあって、ん~3番、良いですね。
motasuke URL 2012年12月08日 22:53:12 編集
No title
私も追加です(笑)。8月だったか…あの映画シャインの主人公、デイビット へルフゴットのコンサートに行ってきました。もちろんコンチェルト3番をやってくれました!!! 彼はオーストラリア人なので、こちらでのコンサートも多いです。
機会があったらぜひコンサートにいって見てください。ご本人、まさにあの映画の通りです。
Ycechevarri URL 2012年12月12日 19:21:28 編集
ycechevarriさん
なななんと、あの映画の人は本当のピアニストだったんですか。
あ~全く知りませんでしたv-394
音楽はやっぱり生演奏には敵わないですよね。
無理やり時間を作りでもしないとコンサートには
とてもいけそうにありませんが、何時かまた是非行きたいです。
映画の通り…純粋に音楽を追求している方なのかなぁ。
motasuke URL 2012年12月13日 20:37:05 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。