スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

おや?手が荒れている

日本全国に寒波が来ていますね。motasukeです。

今年の冬は急襲という表現がぴったりですね。
11月までは、比較的穏やかでポカポカ陽気だったのが、
この約ひと月で急激に寒さが厳しくなりましたね。

関東の平野部以外の日本全国が雪に見舞われている感じで、
10年来の大雪から40年ぶりの大雪まで、とにかく記録的な大雪ですね。

私は比較的寒さや冷たさには強い方で、台所等の水まわりでも
結構手が赤くなるくらい冷たくても余り苦にならないんですけど、
どうやら単に神経が鈍いだけのようでして、
気が付いたらいつの間にか、手がガサガサしてました。

あぁ、白魚のような手が自慢だったのに…
ここ数年来、家族にこの白魚のような手が…と話しても、
一体何言ってんじゃい、くらいのリアクションしか返って来ません。

鈍くなってきたのは手の感覚だけではなく、視覚もなのかな?どうしよぅ。

娘にと買ったハンドクリーム(アロエ入りなのだ)を帰って来ては
せっせと付けてはみても手の指の関節部分が、ガサガサしてます。
幸い、手のパーツモデルはしてないので(あったり前ですが)仕事にならなくは
ありませんが、娘に逆に驚かれてしまう始末。

でも、こうした事も子供達とのスキンシップにはなるんですよ。
「ホラ、パパのここんところ、いつの間にかガサガサしてんぞ」
なんて具合に。何事も良い方に考えればいいのだよ。ハ・ハ・ハ。

季節柄皆さんも肌荒れには、ご注意下さい。
特に女性は大変ですね、スキンケアしませう。
2005年12月21日 | Comments(4) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
私も、荒れたい放題です(><)
motasukeさん、おはようです!!
私も、かなり手は荒れる方で、年中無休でハンドクリーム愛用してます。。使う人によってあう、あわないがあるみたいなので、自分にあうgoodなハンドクリームをみつけてみて下さいね~
私は、冬になると乾燥肌が炸裂して、まいってます。。でも、最近入浴剤とかで「乾燥肌の人用」みたいなのが結構出ててナイスなのを探し中です。。
しかし、今日は雪降りすぎです。
しずく URL 2005年12月22日 10:22:57 編集
私は意外と手が荒れないんですよ。
しかし冷たい水はいけません。歯磨くのでさえお湯がないと湯沸かし器の水がお湯に変わるまで待ってしまいます。
なんじゃく者と言われそうです。
こてやま君 URL 2005年12月22日 21:40:29 編集
しずくさんへ
一日遅れでごめんなさいね。でもお早うございます。テヘ。
そんなに雪降ってますか?こちらに少し分けてもらってもいいんですけど…。
無いものねだりで、こっちはカラッカラに乾燥してます。

さて、ハンドクリームを買うのに、髭のおじさん(最近伸びてます)が
クリームの蓋を開けてはクンクン匂いをかいでいるとドン引きでしょうが、
無臭・無着色というアロエが入ったものにしました。
結構良い感じで、家族にも評判ですが、お払い箱になった○ベアを私は使ってます。
だってもったいないじゃないですかぁ。
motasuke URL 2005年12月23日 08:20:42 編集
こてやま君へ
それではお言葉に甘えて、ナンジャクモノ(小さい声で)。
私がMっ気があるのでしょうか?雑巾を絞り赤くなった手を見て、
おお、こんなに頑張っているのだなオレ。と悦に入っています。

こてやま君は写真撮りですから、手が荒れ無い方がいいですよね。
素敵な手で、これからも素敵な写真を撮って下さい。楽しみにしています。
motasuke URL 2005年12月23日 08:27:43 編集

管理者だけに表示する
«« 雪といえば | HOME | 子供達の声 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

