スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ノロののろい

一昨日の夜明け前だっただろうか、いや違う昨日だ。(こんな事を間違えるとは…)
無性に胸がムカムカして眠れないので、もう起きていたほうが楽だと思って
暗いうちから起き出したのだが、仕事へ出るまでの3時間ばかりの間に3度の嘔吐。
二日酔いの酷い時だって2度までなのに、3回とは自分でも驚いた。

先月末に仕事で結構山場がいくつもあったのでストレスかな~なんて思いながら
午前中の仕事が一段落ついたところで医者へ行きました。

「ノロウィルスでしょう」との診断結果。
いや~参りました。その前の晩に息子の高校でノロウィルスに罹って休んでいる子が
多いという話を聞いたばかりでした。
その時我が家のノンビリ屋の長女に「ノロウィルスには気を付けろよ~。あ、でも
いつもノロノロしているから大丈夫か」なんて親父ギャグを飛ばしていたので
これこそノロウィルスの呪い。(と、ギャグ連発)

いや待てよ、からかったのは長女に対してなのだから、これは娘の成せる業?
それとも実は娘とノロウィルスが以外にも仲良し故の、怒ったノロウィルスの攻撃か?
ん~謎は深まるばかりだが、まぁ食べなければ出るものも無いので何とか暮らしてます。




で、この写真だけど、先週全くでの悪いカワセミが待てど暮らせど姿を見せないので
頭上を通過のヘリコプターを撮ってみたもの。
プロペラがブレてないと駄目らしい…というのを思い出し、1/60秒で撮ったのですが
手振ればかりでどうにもこうにも付け焼刃では何事も上手くいかない例を作っただけでした。

プロペラがノロノロなのを写すのではなく、スローなシャッターで動きを出すんでした。
ノロ繋がりだと思い、この写真だなと一人悦に入っていた私がやはりオバカさんでした。

まぁノロウィルスにもいい所はあるんですよ。
食べないお陰で体重が減りました。『ノロウィルス・ダイエット』

2012年12月02日 | Comments(4) | Trackback(0) | 健康
コメント
こんばんわ~
motasukeさん、ノロウイルスにやられちゃいましたか?!
でも、そんなに酷くないようなので(?)一安心です。^^
体力が消耗してると思いますので、油断して無茶をなさいませんように(笑)
どうぞお大事に。

私は明日から実習なので、1週間はノロにもかからないように気をつけないと・・実習が出来なくなってしまうわ~^^;
先方は体力の無い高齢者だから、うつしたら大変だもの~~~^^;

マダム半世紀 URL 2012年12月02日 22:28:41 編集
No title
motasukeさん、こんにちは~
あれまぁ、ノロウイルスに感染しちゃいましたか・・・
それでも鳥撮りに出かけられているのだから症状は軽いのでしょうね。
酷い場合は死に至るという、恐ろしい感染症・・・気をつけて養生してくださいよ~。
ヘリの撮影についてですが、こだわる人に言わせれば、ローターの回転もさることながら、そのローターの「位置」も大切なんだそうで・・・
どの世界もディープですよね(^^;)
だっく URL 2012年12月03日 13:50:34 編集
マダム半世紀さん
マダムこんばんは。
無茶も何も、一番酷かった朝から重労働の仕事が入っていて、
朝一で医者にも行けず兎に角頑張りました。
普段体に蓄えがあったとは言え、朝や昼を食べなくても動けたのは
まぁ症状としては軽かった方なのでしょう。

あちこちでノロウィルスが流行っているようですから
どうぞお気をつけ下さいね。
実習、無事こなせるよう祈っています。
motasuke URL 2012年12月03日 21:32:01 編集
だっくさん
だっくさん、こんばんは。
御心配頂き、有難うございます。
3日目の晩ご飯で久しぶりのお米を食べました。
一日一食から漸く今日3食とりました。
それでも普段のカロリーの半分もないはずです。

今回の写真は先週元気な頃のものでして、
流石に感染後二日目くらいまでは食欲が湧きませんでした。
明日は待望の休日なのでハリキッて…と言えるほど回復してませんが
天気も悪そうなので、もう少しノンビリしろという天の声でしょうか。

ローターの位置ですか。
機体に掛かっていては駄目そうですね。言われてみて気づきました。
やはり拘りの世界、『沼』はあちこちにあるんですね~。
motasuke URL 2012年12月03日 21:42:11 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。