スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ISOオートにしたら…



撮影をしていてカワセミが暗がりから日向へ移動するなんて、そりゃ日常茶飯事ですわ。
飛び込んだ水面がやたらと明るかったので白飛びで痛い思いを先日したから、
折角ついている機能をつかってみるか…とISOをオートにしてみたのだが、ん~コツが掴めない。

暗がりから飛び出せば明るいのは分かっているのだから、それに合わせてあらかじめ露出を
決めておいたほうが良い結果になると思う。飛び出しならね。
ただ水面への飛び込みとなると陰日向のどこへダイブするかは不明なので、オートの方が使えるのかも。

要するに使い分けって事か。あれ?ありきたりの結論じゃないか。
撮影時に如何に冷静に考えられるかって事でもあるな。
カワセミの行動パターンから先読みして、どの撮影方法にするか考えろって事か。
撮影後のこうした時間に思い付いたことを、次回忘れずに実践したいものだ。



さて、ノロウィルスも3日目で何となくなりを潜めてきました。
流石にまだまだおっかなびっくりで食事をしてますが、少しずつ量を増やしてます。
しかし今考えても何処で感染したのやら。
私の周りには感染している人みつからないんですよね~。


そう言えば、維新の会の橋下君に大阪市民から近頃公務についていなく、それ以外の選挙活動に
従事しているという事から、給与返還の住民請求が出されたようですね。
いずれこうなるとは思っていました。
首長なのに公務につかずに選挙遊説してるんだから当たり前です。
それに対してどうコメントするのは気になりますね。


2012年12月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | つれづれ
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

