スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

けん玉クラブ

確か一週間ほど前の事だったと記憶しているのだが、末娘が所望したというけん玉が
我が家にやってきた。いや、妻が買ってきた。それも日本けん玉協会公認の公式のヤツ。
早速袋から取り出していると、購入金額の予想を聞かれたので千円くらいと答えたのだが
なんと、1890円だと言うじゃないか。

お、おそるべしけん玉協会。公認している商品からマージンでも入るんだろうか…

ま、そんな事はさておき、意外にこれが嵌るのよ。
認定級の一覧に拠れば、色々な技を十回試技する間に決められた回数を成功させなければ
ならないのだが、とりあえずその限定さえなければ『世界一周』という技も成功したのだ。
お、俺って天才?

と自画自賛状態につき、勝手に我が家のけん玉クラブ名誉顧問に就任しました。
現在部員は末娘との二名だが、ここ数日間の娘の上達振りに私の座が脅かされています。
『もしかめ』という技があるのだが、これは明らかに娘のほうが上手いです。

注)けん玉の技については説明が大変なので、知りたい方は各自検索されたし(爆)

二人の部員に共通するスキルとしては、バランス感覚があるように思う。
あまり目立たない運動神経の部類ではあるが、親子で共通している部分があると
ちょっと嬉しいのは何故なんだろう。


2012年11月29日 | Comments(2) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
No title
こんにちは、剣玉面白そうですね。
技も色々あり手軽にできますから
以外と人気があります。
広島の廿日市市という所で結構剣玉を作っています。
私はいまいちですが上手い人は
膝がポイントだとも言います。
親子で同じ運動神経があることは
嬉しい事ですね。
 風 URL 2012年12月02日 13:35:45 編集
風さん
こんばんは。
結構面白いですよ。
毎日手にとってやっていますが、
親子で下手な所為か剣先が少しつぶれてきてしまいました。
公認のものだから、作りが柔なのではなくて
私たちが玉をガシガシぶつけるからでしょう。

広島に縁があるというのは、
何だかけん玉を通じて風さんと接点が増えて嬉しいなぁ。
膝の動きは本当に大切だと感じてます。

ははは、親ばかですから、ちょっとの事で嬉しくなります。
motasuke URL 2012年12月02日 21:24:34 編集

管理者だけに表示する
«« ノロののろい | HOME | 読書日記 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

