スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ダーウィンが来た を見たけど…



カワセミをやるっていうからNHKを見たけど、はは~ん、ネットでよく見かけるフィールドって
あそこだったのかと思う節があった。
街中を流れる、川というより生活用水路みたいなところだね。

ん~撮影の難しさレベルでいうと易しい感じを受けました。
尤も番組カメラマンがどれだけカワセミ撮影に慣れているかどうかが判らないので、
結果的に易しく撮れるシーンしか撮影できなかったかもしれない。
川の水位が浅いので水面近くでブレーキを掛けているシーンがよく見られたので
ありゃ簡単でしょう(と少々毒づいてみる)

だって悔しいさ。同一画角内で3羽なんて未だに見た経験の無い私にとっては、
番組内の4羽とは何とも羨ましい限りではあった。

私はと言うと、今日の午前中に撮影に出てみたものの、殆どが30m以上の彼方にいるシーンの連続だった。
やっぱり撮影フィールドの違いは大きいよな。

2012年11月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
motasukeさん、こんにちは
昨夜はカミサンが「森光子追悼番組」のためにテレビの前を占拠。
やむを得ず録画したのですが・・・
な、なんと、録画失敗・・・(T_T)
ボロなレコーダーは肝心な時にミスをしてくれます。はい、私にそっくりなレコーダーなんです(T_T)
だっく URL 2012年11月19日 15:16:16 編集
だっくさん
だっくさん、こんばんは。
うわ~それは残念でしたね。
でも肝心な時に限って…というのが確かマーフィーの法則。
いやいや、別段残しておくほどの内容でもなかったですよ。
とは言うものの、それは見たからこそ言えるものですからねぇ…。
申し訳ありません。

家内安全の為にも、新しいレコーダーを購入しましょう(笑)

motasuke URL 2012年11月20日 21:42:30 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。