スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

子供達の声

こんにちは、motasukeです。
我が家の近所には小学校があり、校庭からよく子供達の遊ぶ声が
聞こえてきます。

undo.jpg

(写真と内容は直接関係ありません)

何げないこうした子供達のふざけ合う声も、考えてみると平和な暮らしの象徴です。
ハリケーンカトリーナの被害に遭ったアメリカのニューオリンズでは
役50程あった公立学校の内、再開できたのは10校にも満たない状況だとか。

地震のあったパキスタンでは、救援物資が届かず、7000人の村が生存者150人余りになりました。

日本でも痛ましい事件が後を絶ちません。

子供達の遊ぶ声、笑い声、はしゃぐ声、
時には煩わしいと思う事もあるでしょう。

それでも子供達には何の悪気もありませんし、
子供達は私達の未来でもあると思います。

彼や彼女との二人だけの世界も素敵ですが、
  それを全てとしないで、家族の輪を広げていきませんか?

少子高齢社会は、その文明の終焉へのステップに既になっているかも知れません。

という事で、

  皆さん、子作りしましょ。励みましょ。 (少々話題には時間が早いですけど…)
2005年12月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
そうですね
こんにちはwお久しぶりです。毎度コメント残してくれてありがとうです!
しかし、今年(も?)色んなことがありましたね・・そしてこの最後の月、一年を振り返って色々考える時期でもあります。
9月に日本に帰国したとき京都を訪れたのですが、運動会の時期で観光してる最中子供達が運動会の練習をしてる音がドンドン聞こえてきてなんだか微笑ましい感情を覚えてます。
私も実は子供欲しいんですけど、明るい未来を考える為にもまず自分の基盤を作るのが先決かな・・なんて考えちゃったりするんです。愛のあるいい家庭で育って欲しいので^^b でも、子供が沢山居るって本当に微笑ましいですよね!♪
motasukeさんにさんせー!! \(^-^)/
あられ URL 2005年12月20日 18:59:06 編集
あられさんへ
あられさんにとって、今は目標に向かって頑張る時の様子。
大事な時ですが、時には体を労わって、無理し過ぎないで下さいね。

愛のあるいい家庭って表現、素敵ですねぇ。
恥ずかしながら、「愛と食べ物があれば、世界は平和だ」
というのが、私のモットーでして、先程の表現はドンピシャです。
その為に努力されている現在を大切に過ごす事もまた明るい未来の為ですよね。

お互いに今は少々シンドイ時ですが、後々笑って話せるよう、
頑張っていきましょう。♪
motasuke URL 2005年12月22日 00:28:29 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。