スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

翼~って気がする



今週は思い切って撮影フィールドを変えてみました。
そして漸く巡り会えた、羽の揃っているカワセミ。
飛ぶ姿も美しい~。

とは言っても、その日もハラハラ・ドキドキ。
何せ6時にフィールドに着くも誰一人カメラマンの姿はありませんでした。
あぁここも駄目なのか…と思っていたら追い討ちをかけるように突然の雨。

そう、その日は天気が急変するという予報で、私も5時の起床時には空模様が怪しい為
撮影に出かけるかどうか迷ったのも事実です。

降り出した雨が通り雨であることを祈りながら木の下へ避難。
カメラもレンズも防滴なので少しくらいなら大丈夫、と天候回復を祈りながら
タオルで機材に落ちる雨を拭った。

その後も晴れたかと思えば急に雨が落ちてきたりの繰り返し。
カメラマンも様子を覗きに来ては直ぐ帰る人がチラホラいる程度。

朝お会いした地元の常連さんの話ではここも出が悪くなっていたそうだが、
幸いにもこの日は粘り勝ちとでも言うべきか、午後までに結構なパフォーマンスを
見せてくれた。

だが惜しむらくは背景の悪い場所へ飛び込むことが多かったのと、
実線から離れていたためか感覚が全くカワセミの動きに付いていけずに
ワンテンポ遅れた場面を捉えることが殆どだった。

でもまぁフィールドも変えて何とか写欲も出てきたので、次回はもう少し
『らしい』水絡みを撮ってみたいものだ。行動パターンも分かった事だしね。



2012年09月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント

管理者だけに表示する
«« 何か近いかも | HOME | ボロボロ »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

