スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

選択ミス

A69Z9088.jpg

貴重な貴重な一昨日の休み。
朝から出張っていたが鳥撮り仲間から連絡が入り、「二羽出てるよ〜」とハス池から情報入手。
自宅からはまるっきり逆方向だったが、頂いた情報は有効に…と思い移動。

40Km程車で走って10時には着いたのだが、待てど暮らせど翡翠は現れない。
途中何度か声だけは聞こえたのだが広いハス池、姿が確認できない。
そうなるとこちらも意地でもシャッター切るまでは帰らんぞ…、が意気込みとは裏腹に椅子で昼寝。
うたた寝でしたが、かれこれ4時間くらいは椅子の上で船を漕いでいました。

漸く姿を見せたのが夕方6時近く。
取り敢えず何枚か撮ったのでヤレヤレと撤収。

フィールドを変えるのは結構勇気がいるもので、ましてや今居る場所でそこそこ出ているとなると
悩みますね〜。
しかしまぁ結局最終的な判断は私本人のものなので、移動したのに出が悪いと情報提供者を
恨むのはお門違い。それをやっちゃあオシマイ。善意で連絡を頂いたのだし、所詮出がどうこうとは
相手が鳥だしスケジュールが決まっているハズもない。

今通っている場所でのパフォーマンスが良ければ誰も移動なんて考えないだろうが、若が出てきて
縄張り争いや、夏の暑さで鳥の出が悪くなると皆誰もが移動したくなるもの。(と書いている今も
また別フィールドの新たな情報が入りました)

来週は月末なので休めないから次の撮影は8月7日。
さぁてどこへどのシーンを狙いに行こうかな。

2012年07月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント

管理者だけに表示する
«« 若鳥を探して | HOME | ネット考 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

