スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

待つこと6時間

A69Z1786.jpg

昨日は久しぶりの晴れた休日。
カワセミの出がどこもかしこも悪いので、思い切っていつもとは逆方面に向かいました。
朝6時に翡翠の姿を見たときには、何週間振りにカワセミでシャッターを切ったのだろうと感慨深いものが…(笑)

よし、今日はフィールドを変えて正解だと思ったのも束の間。
次に現われたのは3時間後。でも1時間程度居てくれたので、久しぶりに写真を撮っている満足感があった。
この調子で何度も来てくれれば…という希望はその後無残にも打ち砕かれ、他のカメラマンはどんどん撤収。
私にとっては久しぶりの晴れ&カワセミ御対面なので、そうそう簡単には諦められない。

そんな時に役立ったのがiPod。電子ブックを先日大量に入れておいたので、椅子に座りながらノンビリ読書。
いや〜待ちました。3回目に遭えたのは何と6時間後でした。
その時にはカメラマンは私一人。カワセミも『サービス、サ〜ビス〜っ』と言わんばかりのパフォーマンス。

つまりそのフィールドに私は朝の6時前から夕方の6時過ぎまでいたんですね~。
あぁ何という暇人。毎日行っている常連さん達は「今日は諦めて又明日来るよ」なんて言えるけど
私の場合、次の休みに晴れている保証もへったくれもないからさ、駄目元で夕方まで居たってわけ。

写真のカワセミは一番子なんだろうけど、巣立ちをしてからはもう日にちがある程度経っている感じ。
それでも今年初めて見た雛だからオッケーオッケー。
この雛、小生意気にもホバまで披露してくれました。
あ~えがった、えがった。

一方ちっとも良くないのが、国政。
先日所得税の明細を見てびっくり、いきなりの大増税。
しかしまぁ昨日採択された消費増税に比べればまだ可愛いものだというのに大打撃。
つまりこれからやってくる増税の嵐は如何程のものか考えただけでゾッとします。

あぁそれなのに、何ですか昨日のニュースは。
どこもかしこも民主党の今後がどうかるのかとか、造反議員が何人だとか。

そんなワイドショー的な報道しかしないのって、メディアは皆アホか。

増税をしないと言っていた民主党を糾弾するとか、消費増税で今後どうなっていくかの展望とか、
「国民に丁寧に説明していく」なんて言っている矢先に採決するなんて、政府・民主党は国民をなめてるぜ。
ぐらいの報道はできないのか。

民主党が駄目なのは周知の事実だが、メディアもどんどん追求しなくてどうするよ。


はぁ~。

しかしまぁなんですね。民主党に期待をしていた人達が今どんな思いでいるのか知りたいね。
これからは民主党議員を見たら嘘つきと思った方が良いんじゃない?
国にお金がないのだから増税も仕方ないかなぁ…と思う人もいるらしいけど、
徹底的に無駄を省いて…埋蔵金を出させて…特殊法人・独立行政法人の統廃合をして…って
どれもこれもとりあえず手を付けました程度しかやってないじゃん。

議員数もゼロ増5減って、そんなレベルでどうすんじゃい。それだって一票の格差が違憲と司法に言われた
からでしょ?

結局ツケを払わされるのは国民というのがオチじゃ、東電の賠償金を電気料金に上乗せされるのと同じ。

以前からの持論なんだけど、小選挙区制の悪い点が今の議会制民主主義ってやつに表れてない?
地元に有益ならどんな悪い人や納得できない点があっても、「オラがセンセイ」で投票するから
自分が当選さえすれば何でも有りの『馬鹿センセイ』が増えるんだと思う。

自分の投票でどんな人が国の為に・国民の為に働いてくれるのか、考えてみましょうよ。

2012年06月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
No title
なんと!
12時間ですか!
いやぁ、お疲れさまでした。
でも粘った甲斐がありましたね。
あぁ、だっくはいつから翡翠を見てないんだろ・・・早く会いたいです・・・
だっく@北海道 URL 2012年06月28日 15:49:16 編集
だっくさん
久し振りの長時間撮影でした。
いや、椅子に座って電子ブックを読んでいたので
長時間外で待っていたというべきですねv-388

天気とカワセミという二つの条件がクリアできるのなら
この日をおいていつ踏ん張るんだ、なんて気持ちでした。

お互いに翡翠に会えないと寂しさが募りますね。
翡翠に恋するオジサン達といったところでしょうかv-398
motasuke URL 2012年06月28日 22:26:08 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

