スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

タモちゃん面白い

のっけから『タモちゃん』などと書いてしまったが、このタモちゃんとは
前航空幕僚長の田母神俊雄氏の事だ。

田母神氏と聞いて思い出す人も多いと思いますが、
『日本は侵略国家ではない』と論文を出して、更迭された航空自衛隊のトップと言えばわかるかな。

彼の『ブレない生き方』という本を遅まきながらipodで読みました。
文庫本では買えなかったがitunes store で85円だったので、これなら…と思い購入。

これですね、是非皆さんにも読んでもらいたいです。

ブレない事の大事さや、昨今の政治家のブレブレでどれだけ国益を損なっているか、
歴史認識が誤っている事に端を発する発言で外国に舐められている事、
教育に於いて道徳観が欠落した経緯やその後の失われた日本人の良さ、等々。

ん〜ビビビ、っと来ましたね。
あぁこの人を排除してしまった事も、日本の国益を損ねてしまったのではないだろうか。

出版から3年も経っているので、「motaさんよ、今頃かよ」と言われるでしょうけど、
いや〜本当にこの本、良い内容ですよ。
2012年06月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | つれづれ
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

