スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

体がもたん



二日連続の飲み会だった私です。
実は夕べお会いした方に気になることを言われました「太ったんじゃないか?」です。
そりゃそうでしょう。アルコールと同時につまみも食べているんですから、カロリーオーバーでしょう。

そうした自覚はございまして、一週間前程度前から夕食を制限し、
夕食にはグラノーラとこれもまた健康面を考慮して飲んでいる青汁を豆乳で溶いたものという
二品で頑張っています。

不思議なことにこれで結構お腹が満たされ、「もっと食べたい〜」という欲求はあまり無いんですよ。
よしよし、これなら…と思っていたのに連日の飲み会。
カロリーも気になるところですが、何よりも睡眠時間が足りん!
もう若くないので、4時間睡眠で飲み続けるのは少々無理かと。

睡眠時間が短いとカロリーを消費してくれるなら、ある意味助かるのですが
確か6時間より短い人は太りやすい傾向にあったと思います。

健康志向生活には程遠い今日この頃、まだブログを止めるという事ではありませんので…。
余りにも更新がされていないので、とりあえず近況など。

2012年06月14日 | Comments(4) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
飲みすぎ注意です!
私事ですが大腸癌を発症してしまいました!
昨年のお盆明けの事です。
大腸にはアルコールが一番いけないそうです。
煙草も駄目ですね~~~入院を機会に辞めました。
もう10ケ月になりますがまだ吸いたい衝動にかられます。

お陰様で元気に鳥撮りに出かけられるようになりました。
motasukeさん、 体に注意してくださいね。

いつも素晴らしい写真が撮れて羨ましく拝見しています。

三脚担いで動ける、素敵な事です!
くれぐれもお体に注意してください。
では又!

t-hirai URL 2012年06月14日 17:18:43 編集
t-hiraiさん
それは大変でしたね。
暫くお休みになっていたのは人づてに聞きましたが…。

再び出掛けられるようになって
本当に良かったですね。
外でいい空気を吸って、心身共にフレッシュさせましょう。

私も50歳を前に少しずつ健康に留意したいと思います。
アルコールも晩酌する事は無いので、
休肝日は結構あると思います。
先輩の忠告をしっかり受け止めたいと思います。

素敵な写真ライフを送りましょう。
motasuke URL 2012年06月15日 09:27:27 編集
No title
motasukeさん、こんにちは~
しばらく鳥撮りから離れて北海道暮らしの最中です。

この写真、いいですね~。
ピントばっちりですね。お魚を咥えて上昇、運気上昇を感じさせます。

この1週間ほど、毎日1万歩ほど歩いています。
そのおかげか、1週間で約2kg減少、ベルトの穴がひとつ狭まりました~♪
あと半月ほどは北海道に滞在予定です。この間にもう3kgくらいダイエットしたいものです。
と言いつつも、早く河原に復帰したい私です(^^;)
だっく@北海道 URL 2012年06月18日 12:34:09 編集
だっくさん
だっくさん、こんにちは。
色々大変な事とお察し致します。
私が言葉を掛けるなんておこがましいと思い、
お邪魔してもそのままでした。

これは運良く被写界深度に入ってくれたので
撮れたのですが、30mくらいあっても解像するものですね。
やっぱり光の量は大事です。

私は今朝も駄目元でフィールドへ行ってきましたが、
カワセミが現れるのをただ待つだけなので
散歩程の運動にもなっていないと思います。
体にはやはり運動が必要ですね。

午後は台風と梅雨前線の影響で雨となる為、
家でカウチポテトの予定。リバウンド以上に体重が増えないか心配です(笑)
motasuke URL 2012年06月19日 11:20:54 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

