
--年--月--日 | スポンサー広告

斜めが好き



A69Z9242.jpg

真横に移動している時の方が撮るには楽だし、連写でピントが一度合えば連続して撮れるので
意図的に横からの撮影が多くなるのは仕方が無い事だ。

でも、個人的には斜めから撮れた写真や、カワセミが体を捻って斜めになっているシーンが結構好きだ。
結果的に撮れている、所謂偶然なのだが、こういう角度の方が動きが感じられないかい?
時々狙ってこういうシーンを撮ろうと思うのだが、やはり偶然被写界深度に入ったから撮れた…
という事が殆どだ。

近頃じゃ連写でミラーがパタパタしている間にカワセミを見失う事もしばしば。
動体視力以前の問題になってきているなぁ。

カワセミも撮影技術も一捻り加わったものが課題だと近頃思う。

2012年05月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

