スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

梅ちゃん関連



NHKの連ドラ『梅ちゃん先生』に嵌ってしまってます。
梅ちゃんの父親役の高橋克己さん(字合ってる?)が面白いといいますか、思わず笑ってしまいます。
堅物役なんですけど、見ているこちらとしては非常に興味があります。
ポワ〜ンとした梅ちゃんと対照的な父親の。頑固というのではなく堅物というのが好きです。
あんなに真面目な役ができるなんて、それまでの高橋さんのイメージからは想像できませんでした。
いや〜やっぱり役者って凄いですね。

凄いと言えば、オープニングの歌。
SMAPの主題歌の下手さ加減は、これまた凄い。
どこをどうとってもプロの歌い手とは思えなく、歌が流れてくるたび、我が家では皆失笑してます。
やっぱり彼らはアイドルで、歌手とは違った分類ですな。
前回放送の『カーネーション』を歌った椎名林檎が上手く思えます。

ま、主題歌はどうでも、内容が結構面白いですよ、『梅ちゃん先生』。
まだの方は是非ご覧あれ。


さて、明日は雨の予報。
あれれ、どうしましょう。



2012年05月13日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
No title
こんにちは
だっくも欠かさず見ていますよ。
早朝から鳥撮りに出かけるため、タイマー録画しています。
やっぱりそう思いますか、主題歌・・・下手くそですよね、超がつくくらい(笑)
だっく URL 2012年05月14日 16:09:31 編集
だっくさん
だっくさん、こんばんは。
何と申しましょうか、ここ数年、
連ドラがすんなりと心に沁みるようになりました。
連ドラのターゲット層の年齢になった証拠でしょうか(笑)

中居君が先日「自分の歌が下手なのは分かっている
日本人一億二千万人の内7千万番目くらいだ…」
なんて言ってましたが、もっと下位なのは間違いありません。
他のメンバーのコーラス部分だって、ヘタッピです。
本当に笑うしかないくらい下手です。
キムタクの歌い方もナルちゃんぽくって、気持ち悪いし。
motasuke URL 2012年05月14日 21:18:15 編集

管理者だけに表示する
«« 斜めが好き | HOME | 今は昔 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

