
--年--月--日 | スポンサー広告

ガウ



皆様、ばんばんこ(古!)。

さて、非常にアニメ系な話ですみませんがこのカイツブリ、ガンダムに出てくる空母ガウにそっくり。
何故かこの瞬間だけ膨張したんですよ。
小さいカイツブリだなぁ…と暇にまかせてカメラで追っていたら、あら不思議。
随分体が丸々と大きくなるじゃありませんか。


でね、本来の目的であるカワセミですが、

A69Z6171.jpg

とペアの証拠写真が撮れました。と言うのも、午後5時57分の出来事ですから、
他のカメラマンさんは帰られて誰も居ないほどの暗い状況なので、『ふぅ~ん』って感じ。

ISO:1000 SS:1/80で更に画像ソフトでちょいと明るく補正してます。

夕方6時まで粘っていたなんて、如何にそれまでの成果が無かったかが想像つくでしょう?
実はこの直ぐ後に給餌シーンが同じ場所であったんですが、何故かピントがカワセミ達がいる
すぐ後の太い枝の方に合ってしまっていて、それはもう落ち込みました。

粘った甲斐があったなぁ~なんてニンマリしたのも束の間。
SSが遅くてパタパタとミラーアップしている向こうに見えるカワセミにピントが来ていないなんて
暗いファインダーでは分かる由もなし。

残念な結果に打ちのめされた昨日の休日でした。


2012年04月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
翡翠じゃなく後ろの枝にジャスピン、そんなのってしょっちゅうありますよ。
っていうか、だっくなんかそっちの方が多かったりして(^^;)
「写真は腕じゃない、まぐれだ」
だっく URL 2012年04月27日 15:36:26 編集
だっくさん
ホント、何でここでピンが来てないんだ~と、悲しくなります。
ピントリングが廻ってしまったのでしょうか。

だっくさんでも同じ様な事があるというのを聞くと、
何だか救われた気がします。
motasuke URL 2012年04月29日 22:53:53 編集

管理者だけに表示する
«« 新緑 | HOME | あぁ歌い過ぎ »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

