スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

あぁ歌い過ぎ



夕べも急遽得意先の社長からの呼び出しで、飲みに出かけました。
二件目でカラオケを歌ったのですが、どうも最近喉に負担がかかるのか、
或いは声帯が弱っているのか、翌日は酷い声になってしまう。

歌わなくても、今服用している持病の薬の副作用で声が擦れると言われているので
カラオケの影響で輪をかけてガラガラ声になってしまうのだ。

昨夜は先日書いた永チャンの『あの日のように』の初披露だったが、
全くモノになっていなかった。
出だしは間違えるわ音程は間違えるわで、ボロボロ。

永ちゃんファンのその社長曰く「永ちゃんの歌はバラードの方が難しい」だそうです。
特にこの曲は音程を外しやすいと言いますか、音程を拾っていくのが難しいとの事。

次にお会いするまでに何とかモノにできるように、営業車での移動中、練習しまっせ。


2012年04月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
No title
カラオケ歌いすぎでポリープ急増とか
あれはやっかいなので気を付けて下さい(笑)
酒のんで歌うのが一番喉には悪いんです(笑)
brubru URL 2012年04月21日 21:54:39 編集
brubruさん
酒を飲んで歌うのがマズイんですか…。
でもそんな状況でしか歌わないもので、どうしましょう。
一晩5曲までにしましょうか。
それでも無理はたたりそうですがね。

ご心配頂き、ありがとうございます。
motasuke URL 2012年04月23日 08:51:15 編集

管理者だけに表示する
«« ガウ | HOME | 政治家の資質って »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

