スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

政治家の資質って



つくづく思うのだが、自分が国を動かす要職についていなくて良かったと(爆)。

一体いつの頃からなのか分かりませんが、どうして国会議員って足の引っ張り合いなんでしょうかね。
与党と野党、主流派と反主流派。相手の主張に意義を唱えたり反対姿勢をとる事でしか自己主張が
できない人達なんだろうか。

野田総理に同情しますよ。野党から批判されるのはある程度仕方がないにしても、同じ党の
しかも歴代総理から表立って非難されたり足を引っ張られ、それでもジッと耐えなければならないなんて。

相変わらずな鳩山君の珍道中は手の施しようが無いですね。
IAEAの評価がダブルスタンダードだと誤解(?)された発言が問題視されてますけど、
その前に勝手にイランに行くほうが二元外交でより深刻だと思いますが…。
政府でも与党としてでもなく個人として…なんて言った所で歴代総理って事が分かってないよな~。

『私はここに居ますよ~』って誰かに向かって主張したいんだろうか。
世間様に取り上げられないと不安なのかな?
女好きのベルルスコーニ君と同じで、諸外国からは笑いものだと知らないのは本人だけか?

国会議員に立候補する人に対して、何かこう適正検査みたいなのは出来ないのかね。
単に地元に有利だからって、そんな視点で選ばれるケースが無くならない事を考えれば、
何か対策を打たないと、どうしようもない政治家は無くならないよなぁ。

国政レベルじゃないけど、大阪の橋下君も違った意味で危ないね~。

政治家にバランス感覚が無いのなら、もう少し有識者と言うのかアカデミックな人達の意見を
反映されなけらばならないくらいの法律でもできないものだろうか。
でも、その法律を作るのが立法府たる国会だからなぁ。
自分の首に鈴を付けるような真似はしないよな。

やっぱりさ、議会制民主主義も三権分立も日本じゃ崩壊というか、機能不全なんじゃない?


以上、予約投稿です!



2012年04月19日 | Comments(2) | Trackback(0) | フト思う
コメント
No title
密かにblog休止なのかと心配しておりました(ホッw)

↓の写真ちょいと感動しました~大きくしてみたらもっと感動・・まさにカワチャン浮き出てます!!ナイスショットです!!

@政治家・・
確かにそうじゃなくて良かったと思うんですが・・俺ならもっと上手く出来ると思うときがままあります(笑)
brubru URL 2012年04月19日 20:12:45 編集
brubruさん
一度離れてしまうと、ブログ再開ってなかなか難しそうです。
半ばそれに近い状態でしたけどね(汗)。
なんとか戻ってくることができました。

要するにカワセミに会えれば何とかなるんです。
良い写真が撮れるかどうかは別問題ですけど…。

問責決議なんてしているのも、
国民が離れてしまうことが分かっていない証拠です。
motasuke URL 2012年04月21日 21:02:55 編集

管理者だけに表示する
«« あぁ歌い過ぎ | HOME | 初成功 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

