スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

初成功



採餌のダイブから追っていて、着水点でAFボタンを押すとその後カメラを振っても
AFボタンを押し続けて中央一点で追従するのは私には無理。

なので着水点で一度AFボタンを押し、飛び出しを狙い、その後はマニュアルで何とか撮ろうとしてみる。

昨日は初めてこれが上手くいきまして、着水点から斜めにこちらに向かってくるのが分かったので
ファインダーを覗きながらピントリングを回したところ、この前後5枚にピントが合いました。
いや~写している時は『来たかも?』と期待だけでしたが、その後確認して達成感。
枝に置きピンして撮ったものではないので、いやいや初成功です。

この一枚は魚の周辺とカワセミの足からの水飛沫が面白かったので、採用。

話は全く別物ですが、この日はフィールドを歩き回りながら矢沢永吉の『あの日のように』を
iPodで聴きながら歌う練習をしてました。
他のカメラマンから離れた場所で、行ったり来たりしながらの練習は、かなり怪しい奴に見えた事でしょう。

それにしても永チャンの歌は難しいね〜。何十回と繰り返し聴いてみたものの、
なかなか上手く歌えません!
曲調も難しいし、声の出し方も然り。

歌って踊れる営業マンにはまだまだ程遠いですね。





2012年04月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | カメラ
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

