スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ブログ存亡の危機



A69Z1923.jpg

ただの日記、のようなもの。がこのブログであり、内容とは無関係に趣味の翡翠の写真を
掲載してきたのだが、近頃では写真がパッとしないものばかりで更新するテンションが上がらない。
気が付けば今月初めての更新で、このペースは過去最悪だ。

翡翠はペアリングの季節となり、求愛行動が見られる期待が大きい分、その時機を見逃して
抱卵にでも入ってしまい、めっきり姿を見る機会が減ると、待ち時間ばかりが長い苦難の日々になってしまう。

貴重な休日を費やしながら成果が上がらないと、『休日に一体俺は何をしていたんだろう…』
くら~気持ちになる。
そんな気持ちを吹き飛ばす為ではないが、得意先との飲み会ではイケイケ全開、カラオケ歌いまくり~なのだ。

ん?待てよ、歌いまくりと書いたが、考えてみれば同席した得意先の社長や部長も歌っての話で、
私が歌ったのは7・8曲かな。
それなのに翌日は夕方まで声が少しかれていたっけ。
盛り上げようとする余り、ノリノリの曲でシャウトし過ぎてしまった(汗)。
でもまぁ何ですね、カラオケでストレスを発散させるのも悪くないですね。
更には、誰かが一曲歌い終えて席に戻って来るたびに乾杯の嵐。
40・50のおじさん達がそりゃもうバカ騒ぎですから。

今月もあと3回は得意先との飲み会がある予定なんですわ。
休肝日よりも寧ろ休喉日をしっかりとらないと、ハスキーボイスになってしまいそうじゃ~。

飲み会に全エネルギーを使わずに済むよう、翡翠撮影が充実したものになるよう期待したいものだ。


2012年04月13日 | Comments(4) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
No title
こんにちは。
こちらも同じ・・・です(笑)。
ブログも年をとった!?ってことでしょうか!
私はのんびりゆっくりいきます!!
ycechevarri URL 2012年04月14日 14:42:18 編集
No title
お仕事、お疲れ様です。
でもね、仕事があるうちが花なんですよ。
私みたいに、定年して他に何もすることもなく、世の中のために何の役にも立たず、毎日鳥撮り・・・これはこれで結構つらいものがあります(^^;)
だっく URL 2012年04月14日 16:14:53 編集
ycechevarriさん
こんばんは。
更新できていない事が気がかりではありますが、
焦りや切迫感はないので、
それはある意味、私もこんな時期もあるなと妙な悟りを開いています(笑)。

ブログも年をとった…という表現、いいですねぇ~。
motasuke URL 2012年04月16日 20:47:55 編集
だっくさん
近頃目の疲れがなかなか取れなくて、
人生の諸先輩方には怒られるかもしれませんが、
自分の体もガタがきているなぁと感じます。

私の場合、仕事があるから家族を養え、鳥を撮る道具が買える訳ですから、
体に鞭を打って頑張ります!
何てったって、真正の『M』ですから(笑)。

だっくさんの写真は、多くの鳥撮りの手本になっているのですから、
世の中に計り知れない貢献をしているじゃありませんか。
motasuke URL 2012年04月16日 20:55:01 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

