スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

先週のカワセミ



A69Z9611.jpg

先週と先々週、良いのが撮れずにストレスが溜まる一方。
つまらん!


ず~っと放置していたフェイスブックでの『お友達招待メール』。
どんなもんかと登録してみたら、あれまぁ翌日には何人にも『承認依頼メール』が来ました。

一番驚いたのが、高校の同級生が登録と同時に『この人お知り合いじゃありませんか』なんて感じの
紹介をされた時だ。当然同級生だから承認したけど、あっちからこっちからとキリがなくならないの?

楽しいのかもしれないが、それと同時に色んな事が筒抜けになってしまいやしないか心配だ。
相変わらず心配性の私としては、さてどうしたものかと悩んでます。
一斉送信のメールへの返事で、個人的に返信したつもりが登録者全員に送られてしまい苦労した…
なんていう実話を聞いたこともあり、オープンの度合いというか、個別の案件がどう反映されるのか
考えると少々億劫になる。

しばらくそのまま放置しておこうかなぁ。


2012年03月24日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
motasukeさん、こんにちは
フェイスブックだのツイッターだの、まったく置き去りにされています。
だって・・・何が面白いのか、さっぱり判らないんだもの(^^;)
やっぱり「年寄り」だからかなぁ。

他人との付き合いって、ある程度の距離があるから楽しいんですよね。
ズカズカと入り込まれるのは苦手です。
だっく URL 2012年03月25日 15:37:54 編集
だっくさん
だっくさん、お早うございます。
私の場合、自営業の性と申しましょうか
『仕事に活用…』なんて触れ込みに、
やっておくと得なのかなぁ…なんて甘い考えがそもそもですので(汗)。

とっかかりとしては今ひとつピンとこない
と言いますか、自分には合わないかもという印象です。
これを携帯でやっている人なんて、
一日中携帯とにらめっこなんでしょうか。

距離感って大切ですよね。ネット世代には独特のものがあって、
私もまだその域ではないと感じます。
そもそも私はブログで匿名にしているのですから、
入口が違うんでしょうね。
リアルでの知人には、この存在も教えているのですから
そういうスタイルが今の自分には合っている気がします。
motasuke URL 2012年03月26日 08:57:20 編集
No title
Facebookは登録はしたもののほぼ放置状態です。すごくリスキーなSNSですね。
少なくとも会社勤めしている間はやらないかな。私が新規採用担当だったらFacebookしてる人は躊躇しますね。
コンプライアンスが心配ですもの。。。
momoq URL 2012年03月27日 14:35:31 編集
moroqさん
成る程、コンプライアンスの観点からすると
少々気をつけないといけないわけですね。

AIJの社員が漏らしてくれれば、助かる人もいたのにね~。
motasuke URL 2012年03月27日 22:07:14 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。