
--年--月--日 | スポンサー広告

背景は大事だ



瞬間を捉えたものとしては結構いい感じだと思ったのだが、
時間を経て改めて見ると、灰色にポツンとカワセミが居るだけだよね~。

この日の狙いは水絡みだったので、当初の目的は達成したのだが
水面を見下ろすようなポイントは背景が入らないから
その辺りが次の課題だな。

背景を入れるようにするのか、入らないなら水面に映るモノの色でどう変化をつけるか。

なんて思っていても、いざ現場になると飛び込む位置にレンズを振るのが精一杯なんだけどさ。


2012年03月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
motasukeさん、こんばんは~
ピントもばっちり来てるし露出補正も適正値だし、言うことなしじゃありませんか?
ダイブシーンで背景が入るなんてことはあり得ません。これ以上何をお望みで?
まぁ、晴天だったら水の色が綺麗な青になったことでしょうけれど・・・(レタッチで水面の色だけを空色にするという手もありですが)
だっく URL 2012年03月09日 22:58:16 編集
だっくさん
だっくさん、こんばんは。
強いて言うなら水面の色が何かしら付いていたらなぁ…とv-388
瞬間を切り取ったという点ではOKなのですが、
どうも芸術的にどうかと言うと…ねぇ。

面白みに欠けるとでも言いましょうかv-394
motasuke URL 2012年03月11日 20:31:08 編集

管理者だけに表示する
«« 3.11に思う | HOME | 近況 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

