スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

パワハラ定義

A69Z4566.jpg
トリミングし過ぎましたね。もう少しカワセミが小さい方が品があったかも   今日は飲み会の為予約投稿

さて、日経に出ていた記事に、厚労省が発表したパワーハラスメントのガイドラインに関して、
社会人としての緒先輩方のこんな話が載ってました。


過去成功してきた優良企業が行なってきた社員(部下)への強要のかずかず。
そうしたハードルを乗り越えてきたガッツやバイタリティーがあればこそ成功した
会社は日本のみならず…というもの。

それをするなとは…日本の国際競争力をこれ以上奪うような事だけは止めてくれと。

まぁ確かに無理強いだけが今回のパワハラの対象ではない事は承知しているが、
こうした捉え方がされる事で、日本がどんどんぬるま湯に浸かって気づいた時には手遅れに
ならない事を願う。

どうしてこうも日本という国は『振り子現象』の様に、駄目な事の対策として極端に反対方向へ
行ってしまうんだろうか。

2012年02月10日 | Comments(0) | Trackback(1) | ちょっと疑問
コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
しばらくカワセミさんご無沙汰でした... MFには2.3羽のカワちゃんが飛んで来てるみたいで、ほぼ一日中誰かしらいますw かち合うと争うそうですが僕はまだ遭遇したことがありません。 この日も午前中は...
Call Me... 2012年02月11日 01:29:44
«« 言葉遊び? | HOME | お店探索中 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

