スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

光の結晶



普段は余り撮らない逆光シーンですが、カワセミよりも寧ろ弾けた飛沫の光り方が面白い。



テレビで家のリフォームの番組を見ていたのだが、我が家の場合、改装するなら
リビングをどーんと広くしないなぁ…とだんだん体が大きくなってきた子供達との
共通の願いなのだ。

それこそ殆ど手入れをしない小さな庭の部分に、今あるリビングを拡張すれば結構広くなるんだよ。
でもその原資が捻り出せる状況じゃないな。

という事で、子供達が働き出して、彼らにやってもらうのがベストだな。
40半ば過ぎのお父さん、もう子供を当てにしているという何とも情けない話である(涙)

2012年02月05日 | Comments(6) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
更新お疲れ様でした~(笑)
私事ですが・・ちょいちょいミニバイクで捕まった記憶があるんで今の点数聞こうと思ったら
なんと700円かかることが判明!!
それってどういう事??あの憎き交通安全協会とやらの天下りの報酬になるんですよねえ。
腹立ちました~(汗)

先日MFに来てたカワセミ♀ちゃん・・久々のパフォーマンスを見せてくれたんですが
久々カワちゃんで・・写真がトホホ・・・
がっくりでした~
brubru URL 2012年02月06日 00:03:51 編集
brubruさん
更新の免許センターでも、
安協への加入を一生懸命すすめていました。
驚いたことに、今時申し込みをしている人がいました。
ん?自分も昔は加入すると後で何かメリットがあるのかも…
と期待しながら入ったんだった(-_-;)

翡翠もきっと又遊びに来てくれますよ。
楽しみはこれからです!
motasuke URL 2012年02月06日 19:38:02 編集
No title
motasukeさん、こんばんは
子供が巣立つ前は、やはり大きな家に住みたいと考えるのは当然ですよね。子供一人一人に部屋が必要ですしね。
でも子供が巣立ったあとは・・・広い家は考えものです。
だっくは、子育て中は戸建に住み、巣立ったあとは駅隣接マンションに移り住みました。
夫婦二人だけだと、さほど広さは必要ありませんしね。
あ・・・超望遠レンズ全ラインナップを保管できる「防湿室」が必要になりますかね(^^;)
だっく URL 2012年02月06日 21:05:25 編集
どうにかなるっさぁ~
こんばんわ~

タイヤ調子良いです♪
光の具合はそれぞれ好みで、敢えて逆光狙いも面白いですよ。

飛沫の光具合は下手をすれば白飛び覚悟!
その後の飛翔は真っ黒なんて事もあります。
その都度露出補正をするのも至難の技!

リフォームはヨクヨク考えてからがベターだと思います。
我が家はマンションですが1千万近く掛けましたが、今年から子供が居なくなると一寸やり過ぎたかな?と思ってます。

狭いながらも一寸でも優雅な生活の方を取るのも一理あります。
かと、言ってカメラ、レンズに投資するのも考え物ですが・・・

面白いソフトで自分流のアルバムを頼みました。
私のHP「新おもいつ記」で紹介してます。
出来上がりは5日から2週間かかりますが、興味がありましたら覗いてみて下さい。
しまけん「 URL 2012年02月06日 22:19:22 編集
だっくさん
だっくさん、お早うございます。
今にして思えば、子供に一部屋与えるよりも、
リビングを広くする家の方が売れるのではないでしょうか。
長男も食事の後は自分の部屋にすぐ行ってしまうので
部屋で何をしているのか分かりません(-_-;)

現状では、仮に夫婦二人になったとしても
もう少し広いリビングが欲しいですね〜。

超望遠のフルラインナップ?
いや〜凄いですね。是非実現させてくださいね。
motasuke URL 2012年02月08日 08:55:59 編集
しまけんさん
調子が良くて何よりです。

いや私が余り逆光を撮らないのは
その難しさが原因で、まだまだそこへチャレンジするのは早いと考えています。
なので偶々それも仕方なくそういう状況になって
撮ることが殆どです。
一つ一つ階段を登るようにじっくり攻めて(?)行きます(#^.^#)

リフォームにそんなにかけられたなんて、
いや〜我が家はその金額で購入できそうです。

アルバムの件は先日拝見させていただきました(つまり読み逃げ失礼)。
満足のいく写真が撮れるようになってから考えます。
と言っているうちにハテどのくらい経ちましたでしょうか。
motasuke URL 2012年02月08日 09:03:55 編集

管理者だけに表示する
«« 腹いせに | HOME | 免許更新完了 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

