
--年--月--日 | スポンサー広告

遅かった雪カワ



A69Z9416.jpg

雪による道路の渋滞に備えて早くに家を出る筈だったが、娘や妻を送ってからの出発だったので
通勤時間帯に重なってしまい、雪に慣れていないドライバーの大渋滞に嵌ってしまった。

ちょっとした勾配の道も登れなかったりする車やおっかなびっくり走る車で家から500mの場所で
車はピタっと留まったままになり、いつもは通勤ラッシュ時間帯でも30分程度の道のりが
1時間も余計にかかってしまった。

そんな事が無い様に、冬はスタッドレスタイヤを履きましょうね!

てな訳でフィールドに着いた頃には、カワセミが留まる場所の雪は少し寂しい位になってしまっていた。
証拠写真レベルの雪カワ。あぁ残念。
ホバの写真じゃ雪が積もっていようがなかろうが関係ないのでパス(一応撮るには撮ったけどね)

2012年01月24日 | Comments(8) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
雪かわ~
motasukeさん、こんばんは。
いいですね~\(^o^)/
色合いが何とも冬らしい!
ピンもしっかり来ているし、露出補正もGoodです~。
だっく URL 2012年01月24日 22:55:07 編集
こんばんは。
雪が寂しいと言っても
雪景色にカワセミ、最高に良いですね~
奥さんと子供さんを送ったことによる神様からのご褒美ですね!!私ならそう考えます。(笑)
私も雪が降ったので何か撮れればと思っていましたが、今日は仕事の研修会・・・
朝から余裕がありませんでした(涙)
いずれ、「雪に野鳥」撮ってみたいです。
aya papa URL 2012年01月24日 23:26:49 編集
立派な雪カワです。
おはようございます。
「motaさんは、きっとイイのを撮ってるんだろうな~」
などと思いながら野暮用に翻弄されておりました。
絶好の雪カワ日よりだったので、まったくもって残念、、、。(泣)

証拠レベル? いやいや見事な雪カワですよ。
色調も冬らしく、気持ちの良い絵に仕上がってると思います。
正直、羨ましいです。

私は次のチャンスが訪れることに期待します。
w_edge URL 2012年01月25日 10:51:15 編集
No title
それ位なら問題なし!!
私は10km程度の道のりを昨日は3時間半
今日は30分(笑)

雪かわ良いじゃないですか~
全然証拠写真程度じゃないですよ!
やす URL 2012年01月25日 19:01:09 編集
だっくさん
こんばんは。
冬らしい色合いと言うと、白基調でしょうか。
言われてみるとそんな気もしますが…
と撮っている本人は意外と無頓着と言いますか和かっていなかったりして(汗)
お褒めに預かり光栄で~す。
motasuke URL 2012年01月25日 21:26:58 編集
aya papaさん
家族を送った御褒美ならもう少し雪が多くても…
とまぁつい高望みしてしまいますね(汗)
仰るとおり仕事があるとなかなか降雪に合わせて撮影とは
いきませんからタイミングの問題ですね。
ところで、雪国の人達は雪の中、鳥撮りに行くのかなぁ…。
と素朴な疑問が。

また雪が降るといいですね。
motasuke URL 2012年01月25日 21:39:00 編集
w_edgeさん
こんばんは。
言われてみれば、積雪があって太陽が出ていたのは
雪カワ日和だったかもしれないですね。
雪が降る中果たして撮影に行ったかどうか怪しいっす。
ところで、冬らしい色調って?
そういう美的観点が欠落しているんで、今度教えて下さいな。

今シーズンはまだ期待がもてそうですよ。
きっとチャンスは来る!そう信じてます。
motasuke URL 2012年01月25日 21:46:43 編集
やすさん
なな、なんと、10㌔に3時間半とは。
仕事や約束があっての移動だとしたら、シビレますね。
私は単に撮影に行く為だったので焦る事はなかったですが…。
なんて書くと昨日仕事の人に叱られそうですね。

何かもう少し良いのが撮れなかったかなぁ…
と今日も画像をチェックしてみます(笑)。
motasuke URL 2012年01月25日 21:56:20 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

