スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

斜光は難しい

A69Z5660.jpg



今までとは違う光の入り方でチャレンジしましたが、斜光は難しいですね。
顔が見えるような露出だと、何かこうボワっとした感じで締りが無い様な…。
羽が光を通すのは綺麗なんだけどね。

最初は逆光って書こうと思ったが、これは右前方60度かな(汗)。
これじゃ逆光になったら、お手上げだな。

2012年01月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | カメラ
コメント
No title
斜逆光カワちゃん。
逆光だと真っ黒になりがちですがこれはうまく露出取れましたね。さすが。
momoq URL 2012年01月18日 09:10:51 編集
参りました。
これはかなりの難易度ですね。
私も瞬時に適正露出が判断できる技量が欲しいです。
その前にピンが合わせられないかも、、、。

それにしても、良い作品の連発ですね。
充実感が伝わってきます。
楽しそうで、羨ましいです。

こちらはまだまだ修行中、、、。
情けないですが、どうもままなりません。(汗)
w_edge URL 2012年01月18日 14:44:59 編集
moroqさん
狙ってこれが撮れれば流石なんでしょうけれど、
こういう風に撮れたものを選んだだけですので(汗)。
どうせなら、もう少しアンダーに撮れればなぁ…と思います。
それよりも何よりも、もう少し近くでホバして欲しいです!
motasuke URL 2012年01月18日 20:53:35 編集
w_edgeさん
ナハハ、瞬時に露出判断なんて出来るわきゃないでしょ!
ホバした瞬間に♪ダイヤル、ダイヤル、回して回して…♪
ありゃ~今回は駄目だったなぁ…の繰り返しですよ。
一度はSS 200分の一、F値20なんてのがあって、
暗~いホバの出来上がり~。
サブダイヤル回し過ぎました。

まぁ数を打てばこんなのも中には混ざっているわけでして、
確率が上がれば良いのでしょうけれど…。
お互いまだまだ発展途上って事で、頑張りまひょ。
motasuke URL 2012年01月18日 21:01:15 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。