スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ログインなんて嫌い



OCNフォトフレンドというサイトで写真へのコメントを書き込みたいのだが、
その為にはログインしなければならない。
だが、そのログインが毎回上手くいかない。

登録したIDがどのメールアドレスを使ったのか、更にパスワードは何にしたのか。
思いつく限りの組み合わせでやってみたのだが、どれもエラーになってしまう。

すんなりログイン出来ている時には、アドレスとIDなんてこれしかないだろう…
と思っているのだが、一度迷いだすとこれがなかなか思い出せないんだよなぁ。

先日聞いていたラジオで、バブルガム・ブラザーズのトムさんが
「ブログの更新をしてないんですよね~」と言っていたのだが、何のことはない。
やはりログインの為のパスワードを忘れてしまったのが、事の始まりらしい。

同じ様な事でネットにつまずいている人は結構多いと思う。
ログインに画期的な簡易方法を開発した人はノーベル賞ものだね。


t-hiraiさん、ごめんなさい。もう少しあがいてみます。


2012年01月09日 | Comments(4) | Trackback(0) | パソコン関係
コメント
ログイン・・・
motasukeさん、こんにちは
あっちこっちでIDとPWを設定していると、どれがどれだかさっぱりわからなくなるんですよね。
そのうち自分のブログの管理者ページに入ることさえ出来なくなることも・・・
そんなときに便利なのが
ID マネージャです。
http://www.woodensoldier.info/
一度お試しあれ。
だっく URL 2012年01月09日 14:55:45 編集
だっくさん
だっくさん、お早うございます。
既に現地へ向かわれている事だと思います。

さて、ご心配いただいたID管理ソフトですが、
これ以前に試したことがあります。
では何故今回このような羽目になったかといいますと、
結局そうしたソフトに入力管理していないという、全くもって根本的・個人的性格上駄目人間性です。
更に、今回のサイトに入れなかった理由は、
ID,パスワード共に合っていたのですが、
入口を間違えていた為でした。
OCNのメールアドレスを持たないメンバーの入口が違い、そこで違うページになり、
更に私の場合、そのページにある特殊なタグをクリックしないと
私のID等を入力しても駄目になってしまうという、まぁ面倒でした。

いずれにしても、やっぱりパスワード関係は面倒くさいですね。
今回、ご心配頂き有難うございました。
motasuke URL 2012年01月11日 09:27:01 編集
No title
motasukeさん、今年もよろしくお願い致します(遅くなりました)

ログインパスやっかいです...全部ソフトで管理してたんですがうっかりOSをアップデートしたら使えなくなってしまい...
四苦八苦状態です...(笑)

そちらのカワセミさんはパフォーマンスいいですねえ
こちらは冬のせいかまったりと動きません!!
剥製かと思うほどです(汗)
brubru URL 2012年01月14日 22:34:07 編集
brubruさん
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

私の場合、基本的に2種類のパスワードしかないのに
しょっちゅうアタフタしてます。
アップデートで使えなくなるケースもあるのですね。
そうなるとアナログの紙にメモしておくのが最強ですか?

仕事でもプリントアウトして保存で結構助かったことありますしね~。

先週は余り良くなかったのですが、
常連さんの話に依れば、ここ数日は良くなったとか。
鳥が相手ですから、波があるのは仕方ありませんよね。
毎回、現地へ向かう途中で出が良いのを祈ってます(笑)。
motasuke URL 2012年01月15日 21:37:23 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。