スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

タッチ&ゴー



A69Z1672.jpg

A69Z1673.jpg

2011年から2012年へ 或いは 兎年から辰年へ…かな。
ちょっと強引過ぎるこじ付けではありますが(汗)。


今年も何とか無事に終えることが出来る我が家であります。
細かい事を言い出したらきりがありませんので、年末年始で気持ちも体もリフレッシュしたいです。

多くの方にお世話になった一年でもあります。
この場を借りてお礼を…「皆様大変お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します」
皆様どうぞ良い年をお迎え下さい。


と終わらせるつもりでしたが、今年最後の仕事となった集金で、得意先の社長との会話から。
「日本の経済は政治家が足を引っ張っている」
いや、将に仰るとおり。
優秀な人材も技術も、このままでは日本から海外へ流出するばかり。
議会制民主主義も政党政治も既に限界と言いますか、弊害が多いように思います。
日本を良くする為ではなく、当選する為にはどうするべきか…そんな政治家が溢れている。
主権者の私達が厳しい目で一票を投じていく事が必要だと思います。

マニフェストが総崩れの与党も情けないが、それに期待しすぎた国民にも責任の一端はあると思う。
既成政党が駄目だからと国政でも「大阪維新の会」が躍進するのも危険だと感じる。
あっちが駄目だから他方へ一気になだれ込むというのは少々考えた方が宜しいかと。
ここまでおかしくなったものは短期間では修正不可能でしょ。

長い目で見て、だからこそ今から少しずつ変わっていかないとね。

2011年12月31日 | Comments(8) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
ありがとうございました
こんにちわ~

ご無沙汰です。
ブログはチェックしてますよ♪

ニュー機材で休みの日が待ち遠しいでしょうね。
私は最近は〇窓公園です。
3羽がそれぞれの場所で飛び回ってます。

白鳥の池の傍の蓮池では10~15mで撮れます。
時間の無い時にでもどうですか?
最近の私の拙HPの画像は殆どそこでの撮影です。思いつ記に載せてます。

今年一年、仕事と病気?でご苦労様でしたね、健康で写真が楽しめるよう来年も精進して下さい(笑)

★質問ですが・・・
タイヤの×交換って、何キロでしたっけ?教えて下さい。
来年にでもお願いに行こうと思ってます。。。

来る年がご家族皆様に良い年になりますように!
来年もよろしくお付き合いお願い致します。
ありがとうございました。
しまけん URL 2011年12月31日 11:37:20 編集
お世話になりました。
こんにちは。
いいの撮ってるな~。
フィールドも増えているようですし
来年は更新頻度を上げてくださいよ。

今年もお世話になりました。
来年もフィールドでお会いしたときは
いろいろと教えてください。
こちらの機材は現状維持ですけどね。
経済難にも拘わらず、F35の導入を決めた
政府のようにはいきません、、、。

では。
お会いできるのを楽しみにしております。
良いお年をお迎えください。
w_edge URL 2011年12月31日 15:03:50 編集
No title
こんばんは
〆の画像、決めましたね~。
私のところは、気合ばかり先回りしてしまりの無い結果になってしまいましたo(;△;)o
日本の政治家がバカなのは、それを選んだ国民がバカだからでしょう。それ以外に原因は無いように思います。
早い話が、日本国民総白痴化、安全神話べったり漬け、他が困っても自分だけよければOK、そう考えている連中が多いからだと思います。
この日本を救うために、巧く世代交代が進むことを願うばかりです。
だっく URL 2011年12月31日 18:28:55 編集
しまけんさん
ローテーションは5千キロが目安ですよ。
まぁそれに囚われず、ギザギザに磨耗してきたりしたら行う方が良いと思います。

このフィールドも何故か余り縄張り争いが無いんです。
今日は北○公園に行ってみようかなぁ…とも思ったのですが、
ちょこ撮りだったので確実性を選びました。
○窓も今度覗いてみますね。

こちらこそ、本年は色々お世話になり、有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
motasuke URL 2011年12月31日 23:04:52 編集
w_edgeさん
更新頻度の低下はどうも夜がすっかり弱くなってしまい、
椅子に座るのが早いか、すぐ寝てしまうんです。
今年は12月の更新回数としては、過去最悪でした。

年が明けましたら、時間が合えば食事でもしながら
色々話が出来たら良いですね。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
motasuke URL 2011年12月31日 23:11:08 編集
だっくさん
だっくさん、こんばんは。
タッチ&ゴーでは、将に戦闘機が着陸と同時に再離陸状態なので、
この写真には当て嵌まらずに、だっくさんに注意されるかなぁ…なんて心配してました(笑)

この国は有権者がしっかりしないといけないと私も考えています。
テレビが低俗なのも、政治家がだらしないのも、
ある意味国民がそれを望んでいる結果だとも言えますものね。

今年はだっくさんとお付き合いが出来るようになり、
本当に有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
motasuke URL 2011年12月31日 23:19:02 編集
No title
motasukeさん、こんばんは。
政党を乗り換えるのではなく、政党や政策をしっかりと批判をすることを通して、私たちは意志を示していきたいものです。

計算でははじき出せない「一票の重み」が今求められています。
新しい一年。私もWeb上で大いに発言していきたいと思います。
ブログを始めた当初を思い出して辛口に。私らしく。

激動の年を埋めていくかのようなおだやかな大晦日です。
北海道は束の間のいい天気の中、年越しです。
motasukeさんもどうかよいお年を。

来年もまた、よろしくごひいきの程を。
禅笑 URL 2012年01月01日 00:04:06 編集
禅笑さん
禅笑さん、明けましておめでとうございます。

日本のこれから進む方向として、教育立国がありだと私は考えています。
政治家やそれを選ぶのも私達有権者。
利権に縛られること無く、理想や理念を持ち続けられるかどうかには
教育と言うものがとても大きな役割を担っていると思います。

そう、まさに禅笑さんのような方達が導く子供達の未来にこそ
私たちの希望があると思います。
その現場にいらっしゃる禅笑さんを応援しています。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
motasuke URL 2012年01月01日 14:11:34 編集

管理者だけに表示する
«« 松前ホバ | HOME | 光の場所 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。