スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

本当の黒幕?




昨日の国会で『耐震強度偽装問題』で国土交通委員会が開催され、
黒幕と報道されている総研の内河所長が証人喚問を行いましたね。

実際に国会中継を見ていないので、聞きかじりですが、
あちこちで聞くのが、自民党の追及姿勢に対する意志の無さが
あげられています。

私が見たニュースでも、民主党や公明党議員の質疑ばかりで、
その時には「自民党は質問しなかったのかな?」くらいにしか
感じていませんでしたが、どうも違ったようです。

追求する姿勢よりも自分の演説に走っていたらしいですね。
ここぞとばかりに、テレビに映って顔を広げようとでもしているのでしょうか?

こうした状況を聞いて思ったのが、全くの憶測ですが、
内河所長の更に黒幕がいて、どうも政治家なんじゃないの?
あるいは、かなり内河氏を懇意にしていて、事件がそちらへ
飛び火する事を恐れているとか。

なにせ建設業界といえば、利権がウジャウジャしてますからねぇ。

それは兎も角、あの内河氏は何故ヘラヘラ薄笑いを浮かべているんでしょう。
随分余裕がおありの様子でしたが、ガンガン追求してもらいたいです。

木村建設の元東京支店長と姉歯氏の意見の食い違いや、
総研幹部の四ヶ所氏のメモ書きなど、これから追求しなければならない
点は山ほどあります。

巨悪を叩き、庶民に平穏な生活が早く送れる事を望みます。
コメント
難しい・・
こんばんは。motasukeさん!
このニュース、毎日チェックしているのですが
大変込み合って来て、ますます頭がこんがらがって
きています・・沢山色んな悪顔(?)の人が
出てきて、まるで時代劇みたい~と思って
しまうのは私だけでしょうか?

それにしてもこういう証人喚問を見ていると
一番の被害者のアパートに住んでいる人々、
ホテルの関係者の方達の存在が彼らにとって
ものすごく薄く、皆無な状態なんじゃないか
と思わずにはいられません・・
悲しいことですよね。情けない・・・
とろそれ URL 2005年12月16日 00:01:22 編集
ビンゴ!
motasukeさん、ビンゴです。
これは聞いたところ、結構裏がすごいことになってるらしいですね。
ポイントは、とある大物と黒幕の長年に渡る金銭癒着。
こうなってくると、逆に全くクリーンな政治家って存在するのかしら?と思いますね。
はー URL 2005年12月16日 01:45:13 編集
とろそれさんへ
こんばんは。
ハ・ハ・ハ。時代劇とは巧い表現ですねぇ。
誰が悪代官で、誰が回船問屋の越後屋なんでしょう。

住人の方達の不安たるや、想像を絶するものではないでしょうか。
地震が恒常的に発生する日本では、揺れが来る度に
いつ飛び出そうかと、気が気ではないと思います。
徹底的な追及を願うばかりです。
motasuke URL 2005年12月17日 00:39:38 編集
はーさんへ
え?裏情報ありますか?
教えて、教えて。内緒でそこは、どうか一つ宜しければ。
耳をダンボにして聴きたいですねぇ。
人間誰しも甘い汁を覚えてしまうと、中々抜けられない
弱い生き物ですからね。なんて言ってられないです。
朱に交われば…、という事から考えると政治家総入れ替えしかありませんかね。
motasuke URL 2005年12月17日 00:47:39 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2005年12月17日 05:51:30 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

