スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

もみじ嫌い?



雰囲気は紅葉なんだけど、やっぱり留まっているのはモミジじゃないんだよなぁ。
以前は向こう側に紅葉だったけど、今回は手前と向こう側にあるのが紅葉。
つまり今回も紅葉には留まってはくれなんだ(涙)。

おまけに、ここからしか撮れないと思われたポイントをベテランさんに譲ったので
この後はカワセミが見えるポイントを探してアタフタ。ま、年長者には優しくしないとね。

しかしまぁ考えてみれば、紅葉の葉がたくさんある枝ではカワセミもとまりずらいだろうから、
枯れ枝に留まった方が楽なんでしょう。
それに紅葉が見頃の時期に撮影に行けない私の運が悪いのもいけないんでしょうね。


さてさて、話は変わりますが、
アボカドをワサビ醤油で食べた事が皆さんはありますか?
まさかフルーツを醤油で食べるなんて思いも依らなかった私ですが、何故か我が家では最近よくやります。
何かで紹介されたのでしょうか。
一見まるで合いそうも無い取り合わせですが、これがかな~り美味しいです。

ワサビ醤油の所為なのか、アボカドがまるでマグロでも食べているかのような錯覚になります。
カリフォルニアロールをテレビで見ていると「フルーツが海苔巻きになるなんて美味しい筈が無い」と
思っていたのですが、いえいえどうして、先日手巻きにしたアボカドを醤油に付けて食べましたが美味しい!

この食材はこうして食べるべきだ、ああするのは邪道だ…などと先入観や偏見で思い込むのは
いけないと感じた出来事でした。
皆さんも是非お試しあれ。もしかするともうご存知でしたか?我が家が遅いだけなのかも(汗)。

2011年12月14日 | Comments(6) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
こんばんは。
アボガドのワサビ醤油!!
知りませんでしたよ。
私も先入観のカタマリです。
そういえば、先日カメラマンが集まっていたので覗くと、
カワちゃんが真っ赤に紅葉したモミジに居たのです。
慌ててデジスコを用意すると逃げました。
私が来たので逃げたのか??!!
その時、なんか嫌な感じが少ししました。(笑)
aya papa URL 2011年12月14日 22:22:14 編集
No title
私も何となく晩秋っぽい写真を撮りましたが、紅葉じゃなく黄葉。
なかなかうまく行きませんね。ま、そこが面白いところでもあるのですが。

体調大丈夫ですか?やっぱ睡眠は大事ですね。無理が利かなくなって来たと言うか
そういう歳になってきた今日この頃です。
momoq URL 2011年12月15日 10:01:22 編集
No title
motasukeさん、こんばんは
アボガドがまるでトロのよう。
はい、30年ほど前に米国勤務した際、あちらで寿司を振舞うときにこの手を使いましたよ。
いまではアメリカでもホントのトロが食べられるようになりましたけどね。
で・・・帰国してからは一度も、この方法で食しておりません(^^:)
だってやっぱりトロのほうがいいんだもん。
と言っても、トロなんか手が出ませんけどね~(笑)
紅葉翡翠、撮れそうで撮れないものですよね。
だっく URL 2011年12月15日 16:54:35 編集
aya papaさん
アボカドですが、人に聞いたところでは結構昔から知られていたそうです。
一体誰が最初にワサビ醤油を付けたのか知りませんが、その人は偉い!
今度是非試してみてください。美味しいですよ。

aya papaさんがセットしたから逃げたのではないでしょうけれど、
その時に周りの人が舌打ちでもしていたら居心地悪いですよね。
そんな事はないでしょうから、気にしないでいきましょう。
まぁこんな状況はお互い様ですからね。誰にでもある出来事です。
motasuke URL 2011年12月15日 19:27:00 編集
moroqさん
体に無理がきかなくなってきているのだから、
睡眠は大事ですよね〜。
でも未だに撮影に出かける休日前は浮かれてしまい、睡眠不足です。
これで夏場になって、早朝から撮影が可能にでもなったら…
仮眠をとるぐらいになってしまわないか心配です(爆)。

私は来年にモミカワが持ち越しになりそうです。
motasuke URL 2011年12月15日 19:33:34 編集
だっくさん
だっくさん、こんばんは。
お、いらっしゃいましたね。アボカドの食し方を以前からご存知の方が。
それも30年も前だなんて…重ね重ね恐れ入りました。
その頃から醤油を付けて食べていたのでしょうか。う〜む、謎は深まるばかり。
マグロのトロは美味しいのですが、脂って事を考えるとアボカドの方が健康には良いのかもしれませんね。

紅葉翡翠はまたチャンスがあったら狙いたいと思います。
あぁ課題ばかりが増えていく〜。
motasuke URL 2011年12月15日 19:39:26 編集

管理者だけに表示する
«« 特徴 | HOME | 在庫から »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。