スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

スープが美味しい



あ、いや、別にカワセミが池の水をスープとして飲んでいるって意味じゃないですよ(笑)。
いつものように写真と内容は別物ですから…。

さて、近頃漸く寒い日もあったりと冬らしくなり、暖かいスープが美味しい季節になりました。
先日も夕食に出た野菜スープがとても美味しく、やれ肉だ揚げ物だという若者向きの食事から
だんだん年老いた感じのするものに趣向が変わってきたのかな?と思うこともしばしば。

今年買い換えた土鍋で煮込んだ野菜スープや、クラムチャウダーなんかが出てきては目を細めてます。
あぁ野菜のエキスが体にしみる~って感じです。と~っても体に良さそうな気がするんですよ。

しかしまだ枯れきっていない所為か、スープだけではお腹が満たされなくて、結局炭水化物なんかを
食べてしまうので、余りカロリーを抑えることにはなっていないようですがね。

今日は『大雪』。これから寒さも厳しくなるでしょうから、暖かいものをとって風邪をひかないように
しましょうね。野菜スープ、お勧めです。


12/8追記 一体どうしてこんなピン甘な写真を載せてしまったのだろう…恥ずかしい。

2011年12月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 食べ物
コメント

管理者だけに表示する
«« 在庫から | HOME | 忘れてました »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

