スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

レンタル品返却




A69Z4122.jpg

新モデムが到着し、無事設置完了してから早一週間。

なのに今頃更新かよ…と言いますのも、何せ先週は飲み会が4夜連続だったので、参りました。
ウチ二日間は業界同業での旅行だったので、行きのバスから帰りのバスまで、ず~っと飲んでました。
働きもせずに飲み続けるとは、体重計に怖くて乗れません。

というのが近況ですが、壊れたモデム、レンタル品なので返却をしなければならいから、さぁ大変。
返却リストに載っている一部製品が見当たりません。
先日家の大掃除をした時に不要なパソコン関連品を一気に処分したので、その中に紛れてしまったのかも。
8年くらい前にレンタルを開始したものだと思うので、当時の箱なんて無くなっていてもおかしくない。

パソコン関係やカメラ関係の箱だらけになっていた私の部屋。もとい、私の机周り。
今使用していない色々な部品がいまでもゴロゴロしてます。
はい、私片付けるのが苦手です。

さてどうしましょうか。返却期限まであと数日。
とりあえず今回新しいモデムに同梱されていたものを返却しておいてお茶を濁そうかな。
でもそれも、次に返却する時がきたらやっぱり不足品になってしまうから、問題を先送りしているだけ
なんだけどね。

しかしまぁこのモデムのレンタルという制度、プロバイダの儲けの源泉だよね。
毎月500円だか800円だか払っているけど、8年も使っていたらトータル金額はべらぼうなもので、
最新型が2年毎に買い換えられる程のもの。
ま、どこかで利益を出さないと企業は成り立たないから仕方がないけどね。

長期に使うなら、レンタルやリースよりも買取のほうが安いのは世の常だ。
でもさ、キヤノンの1D Xがこんなにも早く出るんなら、私のmk4もレンタル制度があったらなぁ…。
繋ぎでmk4をレンタルしておいて、Xを予約という方法をとったかも。
いやいや、勝負の世界に「もし」や「れば」は無いか…って、別に写真の世界で勝負してなかった(汗)。

2011年11月09日 | Comments(4) | Trackback(0) | パソコン関係
コメント
No title
motasukeさん、こんばんは
無事復活、何よりです。
レンタルですかぁ・・・私はモデムは買い取りました。
今時無線ルータだって1諭吉くらいで買えるのに、モデムってどうしてあんなにお高いんでしょうかね。
1000円くらいでも良さそうな気がするのに(^^:)
だっく URL 2011年11月10日 20:01:34 編集
だっくさん
だっくさん、こんばんは。何とかまたネット社会に復帰しました(笑)

買った方がやすいですけど、
そんな選択肢は無かったと思います。
も、もしかして、こちらが言うまで黙っているんでしょうか。
確認してみます。
これだけネットが普及しているのですから、安くても良さそうですよね。
motasuke URL 2011年11月10日 21:03:03 編集
No title
でっ・・・体重計には???? どうでした!?

モデムはレンタルだったんですか。
実は私はモデムって買うものだと思っていたのですが、最近知り合った友達によるとオーストラリアでもあるらしいんですよ。(過去はレンタル無かった・・・はず)。
どこの国も・会社・人?!も、ぞれぞれうまく儲ける?!ことを考えるのは普通?!ですね。
ycechevarri URL 2011年11月11日 18:09:08 編集
ycechevarriさん
いや~怖くて未だ乗っていませんv-404
どうも旅行で暴飲暴食が体に染み付いてしまって…
その後も危ない食生活になってます。
え~明日から、社会復帰を目指します!

ウチの場合、最初からモデムはレンタルというのがシステム化されていたような気がしますが、考えてみればレンタルしか無いというのも変な話なので、確認するつもりです。
でもちょっと面倒な気持ちもあるので、どうなりますやら…。
motasuke URL 2011年11月11日 23:09:26 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。