スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

上へ参ります



A69Z7389.jpg

A69Z7390.jpg

折角上の枝へ飛び移る瞬間を捉えたと思ったのに、一番格好良く羽の広がったシーンが撮れてない(涙)
1D mk4が秒間最高10コマ撮れたとしても、肝心のタイミングで撮れるかどうかなんて、やっぱり運?
期待値は上がるけど、世の中そう甘くはないようです。

でもそうなると、改めて見てみるとノイズは目立つわカワセミの目は見えないわ、
一体何故このシーンを選んだのだろう…。
他に大したのが撮れてない証拠だな。あぁ情けない。




話が変わって、今問題になっているTPPへの参加ですが、民主党の協議会での役員壇上に
あの鉢呂君が居ました。まぁ大臣を辞めたけど議員辞職した訳ではないので居ても何らおかしくは
ないのですが、あれだけの失態をした人物が依然として党内のポストに就いているのはどうなの?
一協議会の平役員かもしれないけど、少々驚き。

それにしても、やっぱり鉢呂君は『きみまろ』にしか見えない(爆)

2011年10月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
おはようございますm(_ _)m
翡翠の羽ばたき回数って毎秒何回くらいなんでしょうかねぇ。
ホバを撮っても、なかなか良い「形」になりません。
カメラの連写速度が毎秒100枚くらいになれば、綺麗に開いた「ジュディオング」が撮れるんでしょうけどね~。
だっく URL 2011年10月16日 05:11:27 編集
だっくさん
こんばんは。
1Dmk4を手に入れるまでは、秒10コマなら撮れる確率も上がるだろうと期待しました。
でも、結果として目に見えて、つまりその瞬間を撮れなければ実感はないですね。
以前仲間がホバを撮ったのですが、羽ばたきとコマ数がリンクしてしまい、全部同じ形のものしか撮れずに落胆していました。

カワセミの羽ばたきは秒間15回と予想。
何の根拠もありませんけど(汗)
motasuke URL 2011年10月16日 20:30:06 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。