スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

訓練飛行



先月撮った写真ですが、この日はこうしてバタバタ飛び出すシーンが何度かありました。
普通はポチャン!と飛び込んだらすぐ水面から飛び出すのですが、水面をかなり移動してから
やっと離水してました。

食べすぎで体が重いのでしょうか
多分まだ飛ぶのが上手に行かないのではないでしょう。
その姿はまるで水上飛行機が助走を付けてから飛び上がる様子を連想させます。

或いは羽の油分が不足気味で、水を吸って重くなっているのかな?
聞いた話では、カワセミは魚を食べないと油分を分泌する力が落ちてしまうとか。
そんな訳でザリガニばかり食べていると良くないらしいですね。真偽の程は分かりませんが…。

まぁこんな写真も変り種って事で面白いんじゃないかと思い、アップしました。


早く次の休みが来ないかなぁ。


2011年10月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
こんばんは!!
カメラ&レンズメンテ終わったんですね。
調子よくなりましたえしょうか?
今日は朝からカワちゃんに会いに出かけてました。
水から出る瞬間「おおジャスピン」と喜んだのですがなんと顔が明後日で見えませんでした~ガックシ
はよmotasukeさんのような写真が撮りたいものです...

水面滑走ですかぁ?それは面白いですね
ぼくも先日水しぶきの上がらない飛び込み見て笑いました(笑)
brubru URL 2011年10月07日 21:37:05 編集
brubruさん
調子が良くなったのかどうかがまだ本格的な撮影になっていないので、分からないんですよ(涙)。

離水の瞬間がバチピンなら、顔はこの際二の次じゃないでしょうか。
私なんて、大概一枚目はピンボケですからね。

きっとそのカワセミは高飛び込みの選手に違いありません!
motasuke URL 2011年10月08日 21:14:47 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。