
--年--月--日 | スポンサー広告

メンテナンス終了



メンテナンスに出していたカメラ・レンズを昨日引き取ってきました。
こんな鎖なんか載せて…と叱られる事は百も承知ですが、生憎この一度きりの
お目通りだったのでサンプルがこれしか無いんです(涙)。

2400×1600ピクセルにトリミングしたものをリサイズで1200×800にしてあります。
(クリックして表示されるものが1200×800です)

現地でモニター確認をしてもこれまでとは雲泥の差でしたので、調整に出した甲斐がありました。
とは言うものの、工場出荷でもう少し精度を上げておいて欲しいものです。
なんて言いながら、これから写したものがヘナチョコだったらどうしよう…。

次の言い訳は雲台の所為にしよう…

それはさておき、調整の成果を確認したくて銀座からトンボ帰りしたのに、たった数コマしか撮れないんじゃ
サービスセンターでじっくり話し込むか、銀座の街を散策した方が良かったかも。
電車賃をかけるよりも送って貰った方が安く上がったろうしね。

メンテ結果は、
フォーカシング調整はカメラ本体側で少し違っていたそうです。若干前ピンだって(後ピンかと思ってた(汗))
AFフレームの発光は直しましたとかいてあったけど、う~ん、私には変わったように見えない。
露出精度に関しても、再現されなかったとか。
mk4に関しては、多少心残りはあるが、主たる目的のフォーカシング調整は達成できたので良しとしよう。

50Dと70-200 F2.8はまだ使ってないので何とも言えないが、おいおい確認してみましょう。

それにしても、これでやっと1Dmk4所有者になれた気がする。
ユーザーになれるかどうかは、今後の精進にかかっているな。頑張るぜぃ。

2011年10月05日 | Comments(4) | Trackback(0) | カメラ
コメント
こんばんは
こんばんは。
あれほど希望されていた1Dmk4
購入されたんですね。
購入される前の記事で、本当に熱望されたり、フルサイズで悩まれたり・・・長い道のりでしたね。
おめでとうございます。
ところで、500mm・Ⅱが出ましたよね。
軽量化されたとか。私も欲しいけど・・・デジスコで我慢・我慢・我慢です(笑)
aya papa URL 2011年10月06日 18:03:37 編集
No title
整備完了、試験撮影の結果はバッチリでしたね。
これでもう言い訳は・・・
え?雲台のせいにするって?
んじゃ、早いとこザハトラにしてしまいましょう(^^;)
だっく URL 2011年10月06日 18:13:12 編集
aya papaさん
aya papaさん、こんばんは。
長い道のりだったような、結局遠回りをしただけのような…
フォーカシング調整をして、漸く良い機材をてにした感じです。
レンズの軽量化ってどうなんでしょうね。
レンズそのものは軽くなりそうも無いので、
筐体が柔になっただけのような気がしますので、今後の評価を待ちたいです。
いや、待ったところで私も買えませんけどね。

欲しいものは買ったほうが良いですよ~(笑)。
motasuke URL 2011年10月06日 21:07:58 編集
だっくさん
若干前ピンだとの事でしたが、撮ったのを見たら
オイオイどんだけ前ピンだったんだよ、と今までのモヤモヤが吹き飛びました。

だっくさん、使わなくなったザハトラ持ってませんか?(笑)
このままでは金欠スパイラルに落ちてしまいますv-406
motasuke URL 2011年10月06日 21:17:54 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

