スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

スマートフォン使ってますか?



A69Z5765.jpg

新聞に依ればスマートフォンの普及に伴い、携帯電話用の電波帯が今後不足するらしい。
これまでの携帯に比べて、スマートフォンに使うデータ量は10倍から20倍だとか。

私の携帯は従来型なのだが、スマートフォンにする予定は今のところ無し。
電話機能とメールが少し使えれば何ら不便とも思わない。
アプリを使ってないからだと言われそうだが、テレビで紹介されるようなゲームや
お遊びソフトにはまるで興味が無い。

新しいものに興味が湧かないのは老化現象ともとれるが、携帯のような小さな画面には
衰えてきた視力ではとてもだが対応できないのもマイナス要因だ。
更には、携帯ゲームは国を滅ぼす危険な匂いを感じるのも、拒否反応の理由。
そんなものの片棒を担ぐような携帯電話なんてまっぴら御免だ。

だがそんな携帯ゲームは金のなる木なんでしょうね。
プロ野球のベイスターズの身売り先は携帯ゲーム会社のモバゲーが有力だっていうんだから世も末だ。
朝から晩までゲームをしたからって、何が残るんだろう。時間と電気の無駄遣いじゃないの?
スマートフォンと人間、どちらをやめますか?…なんて言ったら怒る人もいるだろうなぁ。

勿論職種によってはスマートフォンで仕事が捗ったり、効率が上がるケースもあるでしょうから
何が何でも悪いというものではないだろう。
となるとやっぱり、単に個人的な好き嫌いって問題になってしまうのかね。
まぁ多分私は、従来型がなくならない限り、スマートフォンには変えないと思う。

コメント
No title
御意っ!
全く持って同感です。
携帯電話でゲーム・・・これって必要なことなんでしょうかねぇ。
暇なときの時間潰しにと言われればそれまでですが、ヒマな時こそもっと大切な情報を収集すべきなのでは。
通勤電車の中、9割もの人間が、まるで経典を捧げ持つかのように携帯(スマホ)を見ている光景・・・何とも気色悪い世界ですわ。
携帯電話、通話とメールが出来ればOK。定年してからは、携帯電話そものが不要に感じてきましたよ。
だっく URL 2011年10月04日 18:33:11 編集
だっくさん
私も先日銀座へカメラを引き取る為に電車に乗りましたが、まぁ携帯を見る人、人、人に驚きました。当たり前なんですが、無言で携帯をじっと凝視する光景は不気味でしたね〜。
せっせと有益な情報を得たり仕事をしている人もいるのでしょうが、今の日本はどこか間違った方向へ向かわされているような気がします。

丁度通信帯域の空きが減ってきたのですから、パケット通信無制限を止めれば一石二鳥じゃないですかね。
motasuke URL 2011年10月05日 17:52:08 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。