スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

東京雑感



行ってきました東京出張。
土曜日の早朝に地元を出発。途中二箇所によって準備を整える。

妻に用意してもらった地図のお陰で目的地には比較的、いや私としては驚異的にすんなり到着。
無事作業を終え、帰路に。

でもここからが問題でした。
行きとは違い緊張感が無かった所為か方向音痴振りを発揮。
五反田から湾岸線方面に走っているつもりが、「品川駅」という道路標識が目に入ってきた。
何とな~く間違っているような気がしたので、気分に任せて方向転換。
山手通りにぶつかったので、また一からやり直しの羽目に。

で、この時思いました。
東京って狭いんだな、と。
車でちょっと走っただけなのに、地名がどんどん変わっていく。
私の住む田舎では、隣街に行くのだって結構走るもんね。
東京というところは狭い場所にぎっしり詰まっているのを感じました。

結局この日は、行きはよいよい帰りは…よろしく、帰りは行きの1.5倍の時間がかかった。
道中、銀座の標識が出てきた時には、サービスセンターに寄ろうかという迷いも出たが、
それこそ想定外で地図もないのに行くのは、私にとってみれば迷子になりたいという事と同義語なので
何とかその誘惑は退けましたよ。

今考えれば、土曜日で会社関係が休みだった為に交通量が少なかった事が幸いだったのではないでしょうか。
後続車にせっつかれる事も無く、地図を見ながら走れたのはラッキーでした。

今回の経験で都内走行恐怖症も少しは和らぐかも…なんてね。

2011年10月02日 | Comments(2) | Trackback(0) | フト思う
コメント
No title
私の車にはカーナビが装備されていますが・・・それでも都内に乗り入れるのは躊躇してしまいます。
都内に行くなら電車!
(でも地下鉄で迷っちゃうんだよね)(^^:)
だっく URL 2011年10月06日 18:11:23 編集
だっくさん
私も出来るなら地上を走る電車にしたいです。
地下鉄は空気も悪いし、万が一地下に生き埋めにでもなったら…
と考えてしまう小心者です。

pasumoを使うようになってから楽になりましたね。
それまでは営団やら都営やら、どっちの券売機で切符を買えばいいのか分かりませんでした。
いや~典型的な田舎者ですからねぇ。
motasuke URL 2011年10月06日 21:13:29 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。