スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

クリスマスソング

こんにちは、motasukeです。

今朝休日出勤の途中でラジオから流れてきたのが
ワム 『Last Christmas』でした。懐かしぃー。
歌詞なんかすんごいです。(著作権があるので適当に和訳すると)

♪去年のクリスマス 僕は君に真心を贈ったんだ
 でも その翌日に 君は棄ててしまったね♪

あぁ、悲しき思い出、青春の1ページは何とも切ないねぇ。
聞くところによると、クリスマス以後、質屋さんには女性が
ブランド品を質入にくる姿が急増するとか…。
今じゃネットオークションに出品するんでしょうかね。

それとも、ブランド品をプレゼントするなんていうのは、
バブル時代の名残でしょうか。

そんな悲しい裏事情はおいといて、
クリスマスソングと言えば、その他には
ビング・クロスビーの『White Christmas』も好きですねぇ。
エルビスもこの曲は歌っていましたが、ビング・クロスビーの
♪I'm dreaming of a white Christmas♪(歌詞カードを見てないので間違ってるかも)
の中での赤字の部分の歌い方がすっごく好きです。グッときますねぇ。

今年も世界中で思い出の曲が誕生するのでしょうけれど、
それぞれの皆さんに素敵な思い出の曲になる事を祈っています。

いやぁ、ちょっとクサイ台詞でしたね。
それでは、また、御機嫌よう。
2005年12月13日 | Comments(0) | Trackback(1) | つれづれ
コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
2005/12/04<!--adsense#default2-->  今年も、クリスマスのシーズンとなりました。 私のサイトのトップページも、例年のごとく、ちょっと、化粧直しをしています。 そこで、クリスマスが終われば消えていく、このトップ・ページにある「MP3で聴くクリスマス・...
Sasayama's Weblog 2005年12月20日 22:54:29

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

