
--年--月--日 | スポンサー広告

駆け込み受注



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

今月も早いもので明日が最終日です。
今週は月曜日から最後の追い込みで仕事をバンバンとっています…多分(汗)。
受注はしたけど、集計してないから実績でどうなるかはまだ不透明だが、
現状の数字を確認する暇があったら、外回り、外回りっと。


そうそう、夕方キヤノン・サービスセンターから連絡が入りました。
「仕上がり予定の前日で申し訳ありませんが…」と切り出されたので一体何事かと思ったら、
70-200 F2.8 にレンズの曇りがあるので部品交換になるとの事。
分解清掃が出来ない部分らしく、交換だって。

ゴーヨンばかり使っていたので、拗ねてしまったのかな?
まぁ普通に考えれば、放ったらかしだったので、カビが生える一歩手前だったのかも。
一応プラケースに乾燥材と一緒に入れておいたんだけどね。

今回のメンテナンス料は5万円を超えてしまった。
痛いけど仕方がないね。仕上がり後気分良く使えるなら、安いものだと自分に暗示をかけよう。
メインのフォーカス調整がどうなっているのかが、さっぱり分からんけど(汗)。

2011年09月29日 | Comments(4) | Trackback(0) | 仕事
コメント
No title
motasukeさん、こんばんは
メンテ料が50kオーバーですか・・・
あ、それって70-200の部品交換も含めてのお値段ですよね?
だったら、随分と安く上がったのではないでしょうか。
今週末は1D4と54で気持ちよく撮影が出来そうですね~\(^o^)/
だっく URL 2011年09月29日 20:41:20 編集
だっくさん
だっくさん、こんばんは。
70-200の部品交換と50Dのシャッターユニット及び関連部品を交換した合計です。
仕方無いですよね。新しく揃えたらウン十万…いや、旧型だから十数万か。

引き取りは来週の火曜日なので、もう少しだけ先ですv-390
急いで帰ってきて撮影に出たい気持ちと、
またじっくりと話をしてきたい気持ちとで揺れてます(笑)。
motasuke URL 2011年09月29日 21:37:22 編集
防湿庫
ただいま帰りました(笑)
何だかんだ言っても高価なレンズ群ですからね。
防湿庫にしておいたほうが無難だと思いますよ!
自分は昔のですが、今は光触媒とか使って
色々と便利になっているみたいですよ。
高い機材ですからね、一度検討してみては如何でしょう??
やす URL 2011年10月04日 21:10:00 編集
やすさん
帰ってきてからというもの、お盛んなようで(´∀`*)
あ、誤解を招く言い回してした(汗)。

調べたら防湿庫って随分省電力になっているんですね。
ただ置く場所がね…
レンズのくもりと言われましたが、要するに湿気でしょうからね。
今日プラケースについている湿度計(玩具みたいなレベルのやつ)を見たら、『wet』になってました。乾燥材の管理が出来ていない証拠ですね。
いや〜道楽だからとはいえ、やっぱりお金がかかりますね。
motasuke URL 2011年10月05日 17:57:49 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

