スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

前略自民党予算委員会委員様

ラジオで国会中継を聞きました。
とても気分が悪くなりました。

参議院予算委員会で、議長が「長年議員を続けてきましたが、これ程酷い野次は聞いたことが無い
余りに酷い場合は退室を命じることもある事をここに宣言しておきます」という旨を述べた。

議長の発言は尤もで、これが3権の一角を担う人達の言動かと毎回情けなく思っていた私には
何とも胸のすく思いだった。

それ、つまり野次の他にも質問者に疑問。ヒステリックな物言いはなんなんでしょうね。
質問者の世耕君、名前で顔を思い浮かべたが、まぁ凡そ相手への思い遣りの欠片も感じられない
まるでキレているかのような質問の仕方。聞き苦しいことこの上なし。
調べて分かったのだが、幹事長代理だとか。自民党も人材不足だな。

続いての猪口君、あれ?もと学者じゃなかった?お世辞にも知的とは思えない、この人もヒステリー状態。
キャンキャン吠えまくる犬か?

野党議員ってのは、相手に少しでも敬意でも払ったら自分がなめられてしまうとでも思っているんだろうか。
常に上から相手を見下すような、或いは少しでも反撃の隙を与えないよう、まくしたてているのかね。

自分の意見が相手に酌んでもらえたのなら、「有難う」ぐらい言えないのかなぁ。
折角意見が通っても、「それでは次に…」って、凡そ大人の対応とは思えない。
『野党議員の質問態度心得』と称して、怪文書でも国会内に出回ってるんだな、きっと。


2011年09月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | ちょっと疑問
コメント
No title
私はTV中継を見ていたんですがね、やはり「胸糞悪く」なりましたよ。
確か自民党って、つい先日まで政権与党だったんですよね。
で、その頃、野党は酷い野次を飛ばしていました。
自民党、野党に成り下がったら議員の質まで成り下がっちゃったみたいですねぇ・・・

きゃんきゃん吠える犬・・・
「総理!総理!総理!」なんてぇのも居ましたねぇ(^^:)
だっく URL 2011年09月28日 20:57:11 編集
だっくさん
だっくさん、お早うございます。
野党議員の対応には、同じように感じている人も
結構居ると思うんですよね。
議員の質まで…まさに仰るとおり!

菅総理が代われば、復興に向けて協力しますと言っていたのは
どうなってしまったのでしょうか。
motasuke URL 2011年09月29日 05:52:21 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

