スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

サシバ



A69Z5259.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

サシバが木のテッペンにいたので、記念撮影しました。
ん~猛禽類らしいなぁ…という程度の知識しかございません(涙)。



さて、漸く銀座のサービスセンターにカメラとレンズを預けてきました。
内容は以下の通り

1.1Dmk4と50Dのピント調整(レンズはEF500 F4 ISとEF70-200 F2.8の2本)
2.1Dmk4のAFエリアの選択していない部分が発光する現象の修正
3.50Dのシャッターユニット及び関連部品の新品への交換
4.1Dmk4の露出精度の確認

前回サービスセンターを訪れた時もそうでしたが、折角はるばる『東京さ行って来ただ』状態なので
フロントの人に色々な話を伺いました。2に関しては出来るだけ直してもらい、どうしても無理なら
点灯の輝度を下げる事で、選択していないエリアがうっすら発光する事を抑えられるかトライして貰う事に。

そんなこんなで長話をしていたら、フォトマイスターのY氏まで紹介して頂き、撮影談義をしながら
上記4をお願いするに至ったサンプル画像の確認もしてもらいました。実のところ、4は行く前には
忘れていたのですが、サービスセンターで話し込んでいる内にフト思い出し、追加してもらいました。

そうしてサービスセンターを後にしたのは、着いてから1時間半も経ってからの事でした。
受付をしてから呼ばれるまで待ち時間が殆どありませんでしたので、ほぼ滞在時間全てを遣り取りで
使ったことになりますね。

素人の細かい質問にまで丁寧に対応してもらい、とても満足した東京遠足でした。
サービスセンターの皆さん、有難うございました。

仕上がりは10日かかるので、2週間後の火曜日に引き取りに行く予定です。
その日が楽しみですなぁ。
2011年09月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | カメラ
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。