スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

久し振りに頑張りました



A69Z5944.jpg

A69Z5945.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

記憶では一体いつ振りの家事をしたでしょう。
妻とホームセンターで剪定用のノコギリと脚立、トラバサミを買い、伸び放題となっていた庭の木を
バッサリ切りました。いつ電線を木が切りはしないかと心配にはなっていたのですが、その電線よりも
遥かに高く伸びてしまっていた枝という枝を切り落としました。

いくら上の方を切ったとは言え、2mを超えるような枝を切り落とすには、その落ちる方向も考えないと
よそ様の敷地に落ちたりしたら大変な事に。
ノコギリで切りながら左手では枝を受け取ったり、支えきれない場合には落ちる方向だけでも変えて
我が家の敷地内に落としたり。と、それはそれは結構な重労働でした。

そんな大変な事になる前に日常からの手入れをしていれば良かったのでしょうけれど、何せ休みという
休みは、ほぼカワセミ撮影に費やされていましたからねぇ(汗)。

妻曰く「ホームセンターで一緒に買い物をして、庭の手入れを一緒にするなんて、何か普通の夫婦みたいね」
ですって。いや~そう言われると、返す言葉が見つかりませんね。反省しきりです。

ですが、ガーデニングとは言えないのかもしれませんが、木の手入れって結構楽しいですね。
もう少し何かしてみようかな。

2011年09月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

