スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

カワセミ・レスリング



A69Z4222.jpg

A69Z4237.jpg

A69Z4252.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

暗がりにある枝から何かが落ちたなぁと思ったら、二羽のカワセミが絡み合っているではありませんか。
威嚇や追い飛ばしはよく見かけますが、ここまでの肉弾戦は初めて見ました。

なにぶん暗がりと遠かったので、ピクセル等倍にしたものに露出補正とシャープネスを強く掛けたので
画質がかなり悪くなっていますがご勘弁を。

最初は二羽が重なり合っていたので、青い物体にしか見えなかったのですが、
柔道の押さえ込みやレスリングのタックルで相手の足を咥え込んでいました。

こんなシーンには中々お目にかかれないと思ったので、遠いのにもかかわらず
近くに寄る事もしないでただただシャッターを押しました。

アンクル・ホールド(?)をかけられた若いカワセミがその後、足を悪くしていないか心配です。


2011年09月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
motasukeさん、こんばんは
をぉをぉ、激しくやってますね~。
背伸び合戦で決着がつかない場合、格闘戦になってしまいますね。
稀に、この戦いで命を落とす翡翠もいるようです。
滅多に見ることの出来ない光景です。
だっく URL 2011年09月09日 19:45:00 編集
だっくさん
だっくさん、お早うございます。
バトルが終わった後には珍しいシーンに巡り合えた幸運もありましたが、
足が折れでもしていたら餌が取れなくなって命が危ないんでは…
とそこにいた誰もが心配していました。
その後も出てきている情報を得たので一安心です。

あと10m前に出てから撮れば…とは今だから思うことですが(汗)。
motasuke URL 2011年09月10日 08:40:53 編集

管理者だけに表示する
«« 空中戦? | HOME | 若は綺麗だね »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

