スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

娘の誕生日

今日は末娘の誕生日でした。8本のローソクを立てました。夕方に昨日予約のケーキを取りに行き、夕食後にその半生チョコクリームケーキ(?)を家族全員であっと言う間にたいらげてしまいました。

以前は我が家をアイスクリーム家族と表現しましたが、ケーキ家族でもありまして、みんなで「うーん、オイシイ!」とニコニコしながらペロリでした。

毎回それぞれの誕生日にはケーキと本人を一緒に写真を撮るので、今回も慣例に従って撮りましたが、今回は今まであまり使っていなかった動画にチャレンジしました。デジカメにそうした機能がついているのは知っていましたが、あまり必要に迫られなかったので使っていませんでした。

が、今回はプレゼントを開ける時の様子が(リアクションね)あまりにも面白かったので、こりゃ、撮って正解でした。せっかく付いている機能なので、機会があれば撮ると面白いですね。最近のはコンパクトになっていたとは言え、ムービーカメラはまだまだ気軽にカバンに入れられるような大きさではありませんが、デジカメならそこそこの性能でちょいっと何処にでも入れられる大きさなので、結構持ち歩いています。

子供の写真は後で見るとかなり面白いのですが、雑な性格が災いして整理されていないのが難点です。時間があるときにやろうと思います。
2005年07月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

