スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

続けること



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村


高校一年生の息子、部活動で悩んでいるようだ。
先日のお盆休みに久し振りに会った従兄弟が部活を辞め、彼の父親に
「部活を辞めたのなら、バイトでもしろ。遊んでいないでバイトが決まるまで家に帰ってくるな」
と祖父母の家で従兄弟同士で遊んでいた時に叱咤されたらしい。

そこで息子も、部活の顧問の先生に「お前の様に姿勢の悪い奴(ちょっと猫背気味)は
大抵辞めて行っちゃうんだよな」と望み薄な事を言われて凹んでいただけに気分はブルー。

息子の部活は初めてまだ3ヶ月余り。まだどうなるかなんて分からないのは当然だし、
上手くなりたいのならもっと練習をすればいいのだ。
3ヶ月で投げ出すより、学生時代、何かに一生懸命打ち込む事の大切さとそこで得る経験や仲間は
今しか手にする事が出来ない貴重なものだ。

私の言っている事が上手く伝わってくれる事を願う。



余談ではあるが、先生が直に言っているのを聞いたわけではないので断定はできないが、
教え方が間違っているのだ。
理に適っていない事を言われ、弓に向いていないとは、笑止千万。
私が理論から話してみよう。それをまだ聞き入れる心の余裕がある事を祈るばかりだ。

因みに、翡翠撮影も続けていかなければ上達しないんだよね。
高みを目指して頑張ろう!

2011年08月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
割合
こんばんは~
高1のご子息ですかぁ、ということはmotasukeさんもお若いんですなぁ。我が家の長男はもう30・・・

ガッコのセンセにも、良い人と悪い人が居ます。
能力の高い人、バカな人。
どの世界にも同じ割合で利口とバカが混在しています。
肝心なことは、バカを相手にしないことです。
あ それは鳥撮りカメラマンにも同じ事が言えますけどね(^^:)
だっく URL 2011年08月18日 21:27:18 編集
だっくさん
だっくさん、こんばんは。
私も決して若いとは言えない46歳です(汗)。

顧問の先生の真意も言い方も分からないので、
まぁ話半分として聞いておこうと思っています。
ただ、理論的に間違った事を前提としている部分は
問題があるので、その辺はハッキリ息子に伝えました。

あ、拙い。私『翡翠バカ』です(笑)。
motasuke URL 2011年08月19日 21:10:07 編集

管理者だけに表示する
«« 紋次郎 | HOME | お見合い »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

