スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

40Dでも同じ



IMG_8643.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

今日は40Dで百枚程撮りましたが、『error30』は出ませんでした。
やはり50Dがシャッター・ユニットが限界だったのかもしれませんね。

さて、上の2枚はその40Dでのものですが、順光ならまだまだ遜色無く使える感じですね。

実はこのシーン。常連さんが1D Mark4で撮ったものを「ほら皆ピントが合ってるよ。カメラだね」
と言っていて、う~ん、追従性能がやっぱり違うのかなぁ…中央一点で連写して、センターの
AFフレームを外しているのにピントが合うなんて、色認識でもするのか?いや~でもそんなのは
無理だよなぁ…。

と思っていた場面なのだが、私の40Dでも数枚連続してピントが合っていたので間違い無く、
単に被写界深度内を横方向に飛んだだけの公算が強くなりました。

すると今度は別の疑問が。
1D系の高い追従性とは、どの様な場面で、どう発揮されるのか。
こりゃ要確認事項ですね。



さて、今日は家の辺りでは盆の入りで、実家でお線香を上げてきました。
その足で私の祖母(確か96歳)にも久し振りに会ってきました。
あんなに喜んでくれた姿を見ると、もう少しマメに会いに行かないといけないなぁと反省。

何かに気づかされた一日でした。


2011年08月13日 | Comments(2) | Trackback(0) | カメラ
コメント
おはようございます。
おはようございます。
恐るべし40Dですね~~~!
これはナイスショットです。
40Dを使っていたときは技量が足りなかったという事でしょうか?(笑い)
私も40Dをボーグで使っていますが大事にします。

お盆ですね~~~今日は父方の親戚参りです。
1年に一度は訪ねていますが喜んでくれます。
おばあちゃん96歳ですか、お元気で何よりですね。どうぞまめに足を運んであげてください。
キット喜ばれますよ!
t-hirai URL 2011年08月14日 05:54:41 編集
t-hiraiさん
こんにちは。
40Dも今となっては液晶が見づらいのが問題ですが、
それ以外は50Dと比べてもまだまだ現役組として使えると思います。

カワセミもお盆を知っていて、
「この時機は自分達が余り出なければカメラマンも
先祖参りをするだろう」
とでもしていたかのような出でした。

涙を流しながら喜んでくれた祖母を見ていたら
反省しなきゃなぁ…と思いました。
motasuke URL 2011年08月16日 16:17:24 編集

管理者だけに表示する
«« 何でしょう | HOME | 予約 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

