スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

買物は慎重に

motasukeです。
人間疲れてくると、甘い物が欲しくなるというのがサガです。
年末の慌しい時期をどうのりきるか、その為の秘密兵器の1つが
アイスです。


一昨日のことですが、疲れきった私は帰宅途中にコンビニで
アイスを買い求めました。
何種類か買ったんですけど、そのうちの一つがこれです。




なんでカップだけなのかって?
そりゃ商品名を知らないから、写したほうが早いからという
手抜きです。

未だに商品名は覚えてませんが、
商品自体はこれです。
aisu2.jpg


お味の方は、というと全く分かりません。

正直に言います。勿体ないような気がしてまだ食べてないんですよ。
じゃあ、写真のアイスはどうなったのかというと、妻が食べました。
でも大丈夫です。もう一つあるんですねぇ。

私の場合、アイスを一つしか買わない事はあり得ないです。
写真のアイスは2つ買って、『あずき練乳モナカ』ナンチャラと
『抹茶あずきモナカ』とか何とかいうアイスはそれぞれ3個買ったのね。

商品のパッケージが美味しそうだったので、「おぉ、これだ、これだ」と値段も確認せずにレジへ。
店員さんが○○円が2点、○○円が3点、という度に、????。
まぁ何かのミスだろうと思いつつも、面倒なのと、それ以上に疲れていたので
しっかり払うものは払い、帰宅後レシートを見てビックリ!
写真のアイスは、何と189円もするんだょ~ん。

百円くらいにしか思っていなかった私が馬鹿でした。
こんなに美味しそうなアイスが百円で買えるなんて、日本はイイ国だなぁ。
なんて思って頬の筋肉が緩んでいたのは私です。
あぁ何て早とちりなんでしょう

どうりでレジでの金額が高くつくわけだ。
でも目的は美味しいアイスを食べて疲れを取る事だから、良しとしましょう。
それじゃ、味見って事で、この後食べてみよぅっと。
2005年12月08日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
うはー!
おいしそう。タイヘン。
またまた日本に帰ったときに食べたいものが増えました。妹に買いに行かせます。(笑)
他の2種類も絶対に私が好きな味なんだよな~間違いなく。
(早く帰らないと冷凍庫で霜が張っちゃいますよね・・・)
で、で、お味はどーだったんですか?!
しほう URL 2005年12月09日 16:35:15 編集
えへへ
お味の方はですね。少々期待ハズレかな。
疲れている時の、欲しい~光線がピンポイントで当たっている
甘さが控えめだったからでしょうか。
あっ、もしかしたら冷凍庫でキンキンに冷えすぎて
少々硬くなってしまった私のミスかもしれませんね。
(キンキンで硬くか…うーむ。危うい表現だな)

最近のヒットしたアイスは『黒ごまアイス』。
これは絶対お薦めですので、帰国の際にはお試しあれ。
motasuke URL 2005年12月10日 04:18:53 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。