スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

枝戻り

「野鳥写真」というカテゴリーで登録している「ブログ村」なのだが、
一回の更新で載せるのは殆どが一枚で、偶に二枚。
おまけに記事の内容は全く関係ないことばかり。

他の方に申し訳ないような気がして、ブログ村のランキングも潮時かなぁと時々思う。

それにまぁ、よくやることなのだが、去年の同じ時期は出はどうだったのかなぁ…なんて
過去の写真をひっくり返してみると、昔の写真の方が良かったりしてガッカリ(涙)。
以前はよく撮れたのはお披露目せずにとっとこう、なんて考えたりもしたが、今では
とっておきの写真なんてそうそう無いんだよな。

いや、とっておきじゃなくても良いから、フムフムこれはいいぞと思えるのがもっと撮れないものかね。
気分はスランプ気味(涙)。



さてさて、話は変わって放射能汚染牛に関連してですが、元々は餌の稲ワラが原因らしいですが
稲ワラだけが汚染されていると考えるのって無理がありませんか?
初期の水素爆発でセシウム汚染が起こったとすると、地表全体に散らばっているはずですから
その時あった物、食べ物は勿論、屋外に居た人までの全てが汚染されている事になりはしませんか?

なんていう不安を取り除く為にも、食品は全て検査対象にした方がいいと思うんだよね。
このままでは東北地方や北関東の食品は敬遠されてしまうよ。

それと、食肉は国が買い上げることになったらしいけど、お茶やホウレン草はそうならなかったので、
不公平感が生まれると思うのは私だけでしょうか。

2011年07月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント

管理者だけに表示する
«« 飛翔シーン | HOME | 飛び出し »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

