スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

こんな感じ?




こんばんは、motasukeです。
人生って何でしょう。何の為に働いているんでしょう?
皆さんはどうですか?

〔一部上場企業の若手社員の75%が仕事にやる気がない〕そうです。

差し詰め上の写真のような心境でしょうか?
よく聞く言葉に「忙しいとは、心を無くす事だ」と。

戦後は敗戦からの復興で、『生き抜く』という目標があり、
高度成長期には、よりよい暮らしを望む憧れがありました。

飽和の時代かどうかはわかりませんが、まぁ暮らしていける
世の中で、ただ時が流れているだけなのでしょうか。

価値観も多様化し、お金は欲しいし、あるに越したことはないが、
それよりも『やりがい』なのでしょう。

でもそのやりがいも自分なりの目標があればこそなんでしょうね。

少年よ大志を抱け いやいや、ピッタリの名言ですね。

私の目標といえば、ブログの更新と、
毎月の売り上げ目標達成、と足元しかみられません。あしからず。

大志なんて、そうですね、今の自分にはおこがましくてとても人様に言えたもんじゃないです。
何せ机の上も散らかっていて、それよりも更に頭ん中はとっちらかってます。

敢えて言うならば、オジサンは(聖徳)タイシをイタダキたい。
ありゃりゃ、そうじゃなくて、心の平穏を望みたいです。
ゆるやか~な、穏やか~な気持ちで毎日を送れたら最高ですね。
コメント
こんばんはです
motasukeさんの内容で
最近本屋で見た本の題名を思い出しました。
「人生で一番知りたいこと」という題でした
もちろん内容は読んでませんが
思わず自分は人生で何が一番知りたいのかと
真剣に考えてしまいました。
働いて生きて行くなかで何を望むのでしょうか?これを機会にまたぼちぼち考えて行くことにします。
取りあえず冬の太子が沢山来ると良いですね。それではまた来ます。よろしく!
中年よ雑誌は拾え、、、寒いですね。
風 URL 2005年12月07日 21:24:28 編集
私が知りたいのは
自分が何処へ向かおうとしているのか。ここが知りたい、というより確信したい、
という表現の方が合っているかも知れません。
日々の生活に追われているだけなので、もう少し生産的になれるかなと思いまして…。
やはりまだまだな自分が情けないと改めて感じております。
motasuke URL 2005年12月09日 04:07:42 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
秋晴れ続きの関西ですさて・・・今まで更新してきた中で、何度となくUPしてますが・・・、http://magical-fun.net/ibsnsk/ここには、私と同じような境遇の人がいました。自分のことを「こんな人生ってあんまりよね・・・」そう思ってた私だけど、ほ...
在宅で確実!しっかり収入! 2005年12月07日 10:51:54

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。